Skip to content
2010年8月27日 / tar0073

iPhoneへ至る道

Blog開設したはいいが書くことがありません。

と言うより、何を書けばいいのかわかりません。

何かが書きたいと思って始めたわけではないので当たり前ですね(笑)

とりあえず私がiPhoneを買うまでの思いでも書いてみましょう。

iPhoneを買ったのは去年の8月にiPhone3GSです。

私はJ-PHONEを使っていて、それがvodafoneへと変わり、気付いたらSoftBankになってました。

なので、世間で多いと思われるSoftBankだからiPhoneにしない!

なんてのはありませんでした。

ただApple信者でもガジェットオタクでもなかったので、3Gが出たときは「ふーん」って感じで、

あのデザインには惚れそうでしたが買う気にはなれませんでした。

出た後も、最初の頃はコピー&ペーストが出来ない!MMSが出来ない!パケット代も定額で高い!

などガラケーから変えるには躊躇されるものでした。

それからはiPhoneのことは記憶から抹消され3GSが発表、発売されたことも知りませんでした。

そんなある日、何かは忘れましたけどiPhoneがすごい勢いで売れ始めてると知りました。

なんであんなものがそんなに売れるの?っと疑問に思い、ちょっと調べてみました。

すると、いつの間にやらMMSに対応してるし絵文字まで使用可能となっていました。

さらに調べてみると、当時キャンペーンでパケットも上限4410円となっているではないか!

当時使っていた携帯のモッサリ感に愛想が尽きていた私にこれは買うしかない!

と思わせるものでした。

早速、SoftBankショップなどを見に行きましたが、どこも売り切れ。

あっても新規のみとかのふざけた内容。

そこで、iPhoneはApple製品。3GはApple Storeでの取り扱いはなかったけど、

3GSからはApple Storeでの取り扱いもあるとわかったので、心斎橋Apple Storeへ。

予約も何もしていませんでしたが、普通に買えました。

そこから私のiPhone生活が始まりました!

そうです、iPhoneを買ってこれがしたい!なんて考えは一切はなかったのです(笑)

ネットで調べると、買いたいなら目的が必要!なんて書き込みが見受けられますが、

そんなことはありません!とりあえずで使えるんです!

iPhoneならね。

コメントを残す

