Skip to content
2010年8月30日 / tar0073

三国演義日本語版リリース!

三国演義

ついにきました!

三国演義の日本語版です!

原文は以前からありましたが、読めなかったので落とすことはなかったのですが

これは、即落しました!

と、一人騒いでいるわけですが、三国志ですよ三国志!奥さん!

もちろん知ってますよね?

え…と、知らない人はこちらを参照して下さい。三国志演義 – Wikipedia

てことで、まずは起動画面から。

はい!ちゃんと日本語版と書かれてますね。

そのままメニュー画面へと。読み始めると三国志が読めます。

その前にまずは下段真ん中の背景を選択すると、時代背景などの情報が見れます。

まずは時代背景から。大まかな流れが見れます。

こんな感じに時代背景が見れます。

次に主要人物の紹介が見れます。一部、字が間違っているよーな…。惜しむらくは魏呉蜀の主要人物のみで、その他の勢力の人物がないのが残念!呂布や貂蝉も見たかった…。

気を取り直して見たい人物を選択すると肖像画が。やはりここは、この方を見なければいけません。三国一の美女です。

さらに右上の情報を選択すると紹介文が現れます。紹介文では正しい字になってますよ!

3つ目が魏呉蜀の国情報です。

演義を言えば、やはり蜀ですね。個人的には呉が好きですけど。

肝心な内容です。全120回が読めます!

とりあえず読んでみると…あれ?日本語じゃねえよ!

ご安心を、あとはちゃんと日本語になってます。フリックでページをめくって読み進めましょう。

多少、タッチの感度に何があるのか上手くめくれずイライラする時もありますが気にしない!

やっぱり三国志は面白い!これでiPhoneで三国志を持ち歩いて、いつでも好きな時に読めますよ!

全120回が読めて、900円ですよ!これはお買い得じゃないですか!ねえ、奥さん。

三国演義

コメントを残す

