Skip to content
2010年10月11日 / tar0073

夢のような生活目指して!

こんばんは。

昨日から降り続いた雨が朝まで残ってて、今日も雨か?と思っていましたが、そんなこともなく昼前ぐらいには雨なんかなかったかのように晴れ渡っていましたね。ちょうど運動会シーズンでもあるので、心配してた人も多いことでしょう。

まあ、そんな前置きはどうでもええとしてw
本題といきましょう!そうです、アプリの紹介です!
今回のももちろん無料アプリです!しかも実用的かもしれないですよ!
これです!

その名も「アタッター」
何をするアプリかと言うと、最近色んなBlogやサイトで懸賞をやってますよね。
そんな中で、増えてきたのがTwitterでの応募ってやつです。
サイトの紹介をRTして応募するってパターン。
で、このアプリはそんなTwitterを利用した懸賞を集めて簡単に応募出来るようにしたものです。
どうするかというと。。。

まずは設定画面からTwitterのアカウントとパスワードを設定します。
Twitterを使ってのものですから、これがなければね。
まだIDを持ってない人は、すぐにでもIDを取りましょう!
設定が終わったら、今実施されている懸賞の中から欲しいものを選びましょう。

とりあえず、どれでもいいので選んでみました。

これはRTでハーゲンダッツのギフト券がもらえるようです。
説明にはTwitter IDをフォローした上でRTする必要があるようです。
右下にはちゃんとフォローボタンがありますね。これですぐフォロー出来ます。
フォローしたら、あとはRTするだけです。

ここで、ちょっと間違いやすいかなって感じるのが、RTとツイートボタンがありますよね。
RTなのでRTを押してっとなるとことですが、これはどうやら公式RTのようです。
まあ、それでもいいとは思うんですが、よく使っている非公式RTで応募するには、ツイートボタンを押して下さい。

ツイートボタンを押すとみなさんがよく見る非公式RTになります。
ここで、このまま送信しても良し。何かコメント入れるのも良し。

ちなみにこれに掲載される懸賞はhttp://atatter.jp/に登録された懸賞のみってことらしいです。
どんどん登録されれば、非常に使えるアプリになりそうですね。今後が楽しみです。
それでは、懸賞大好きな人はDLして応募しまくってみて下さい!!
夢の懸賞生活が待ってるかも知れませんよw

アタッターをAppStoreでチェック
Atatter

コメントを残す

