Skip to content
2010年10月16日 / tar0073

それなんて漢字って感じ〜

こんばんは。

日が落ちるのが日に日に早くなって、本格的に秋の夜長って感じになってきましたね。
こんな時は、やはり読書の秋でしょうか?読書をしてると漢字がいっぱい出てきますよね。
中には、なんじゃこれ?なんて読むの?って漢字もあるのではないでしょうか。
今日はそんな難読な漢字ばかりを集めたアプリを紹介しましょう!
おお!今日は見事な流れとなりましたww
それはともかく、そのアプリはこれです!

「漢字衰弱」です!
内容はタイトル通り、漢字を使った神経衰弱です。
ただし、その使ってる漢字が難しい漢字ばっかり使ってるんです。

難易度は初級、中級、上級、チャレンジモードの4つ!
最初は初級しか選択出来ません。初級をクリアーすると中級。中級をクリアーすると上級。そして上級をクリアーするとチャレンジモード。と、ひとつクリアーする度に次のレベルが開放されません。頑張りましょう!

6マス×6マスの36マス。つまりは18種類の漢字がここに隠れています。
右上に見える数字は間違えると減り、正解すると増えます。
そして、0になるとゲームオーバーとなります。
それでは、とんとんと隠れた漢字をめくっていきましょう。

なんとか、のこり1種類までこぎつけました。
しかし、読める漢字もありますがなんだこれ?って漢字もあります。
その漢字の部首名と読みがなが表示されますので、読めねえよ!なんてことはないです。

で、残りの2マスを開けて無事クリアー!
これで中級が出来るようになりました。
では、いざ中級へ!

えーと、右上の数字が10減って20となってます。
と言うことは、上級になると10なのか?それとも15なのか?
そしてチャレンジモードになるとどうなるのか?
それはみなさんがご自身の目で確かめて下さい!
もちろん無料ですよ♪

。。。なんてね。私も中級で止まってるわけですよwww
見せたくても見せられねえんだよwww

漢字衰弱をAppStoreでチェック
漢字衰弱

コメントを残す

