Skip to content
2010年10月18日 / tar0073

今日は_〆(・ω・` )カキカキしましょ〜

こんばんは。

今日はauの新機種の発表で、インターネット上では結構賑わっていましたね。
どれもこれもiPhoneに比べてもひけを取らないと言うか、性能的にはほぼ上回ってますよね。
でもスマートフォンて性能より大事なものがあると思いませんか?
サクサク感や使いやすさとか。そしてアプリケーションですよね。
色んなバージョンのOSをメーカーごとにカスタマイズされて。。。
これって、アプリケーションがどれでも問題なく使えるんでしょうか?
なんてことが気になったりしたわけなんですが、やっぱり気になってしまうわけですよ。
最近のAndroidの勢いは。

などと紹介するアプリとは関係ない前置きから入りましたw
今日紹介するのは、これです!

「漢字力診断」
ええ。またしても漢字のお勉強の時間です。でも今回のは難読漢字は出てきませんのでご心配なく。
まずは設定でも見てみますか。

ペンの色やサイズなどが変更出来るので、好みに合わせて変更しましょう。
とりあえず、私は面倒臭いので初期設定でw
診断には総合と読み、そして書きの3種類がありますが、ますが読み取りから。

こんな感じで問題が出題されるので、○○となっているところを埋めましょう。

ってことで、まあこれは簡単ですね。

まあ、正直読む方はそこそこ自信があります。
字が下手なのかなんなのか、時々認識しない時があったりしますがw
問題は書き取りですね。最近は会社でもPC入力ですし書くことってないですよね。
正直あまり自信がありません。

まあ、この程度なら楽勝ですよね。
でもなかなかパッと思い浮かばなかったり、なんとな〜くぼんやりと浮かぶんですが出てこなかったりするんですよね、結構w

そして、総合では読み取りと書き取りが両方出題されます。
文字の認識は、なかなかちゃんと認識しなかったりする時もありますが、結構ちゃんと認識してくれますよ。雑に書いてもw
それでは、みなさんもたまには漢字を書いてみて下さい。意外と書けないもんですよ〜。
もちろん、これも無料です!気にせずDLしてみて下さい。

漢字力診断 1.0.2(無料) for iPhone

iPhone および iPod touch 互換 iOS 4.0 以降が必要

漢字力診断 1.0.2
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料 App
更新:2010/07/07

imagesimages

コメントを残す

