Skip to content
2010年11月7日 / tar0073

ぴちぴち!!

こんばんは。

みなさん、秋ももう終わりですね。
秋と言えば秋祭りも盛んにありましたよね。
大阪でも有名なところで岸和田のだんじり祭りなんかがあります。
で、祭りと言えば夜店。夜店と言えば何ですか?
たこ焼きにイカ焼きにりんご飴、射的なんかもありますよね。
そしてこれも忘れてはいけません!

そうです「金魚すくい屋」を忘れてはいけません!
て言うか、夜店と言えばこれでしょう!ぴちぴち!
まずはHOW TO PLAYでも見てみましょう。

まあ、金魚すくいそのまんまですねwぴちぴちすくいではありませんよw
すくった金魚を売ってポイを強化したり金魚の種類を増やしたりするストーリー?モードがあります。
では、とりあえずスタート!

この状態の時は、ポイは水に入っていません。
入っているように見えなくもないですが、入ってないと言ったら入ってないんです!!

ポイをタップして水に入れ金魚のところまでドラッグして離すと金魚がすくえます。ぴちぴち!!
水に入ると画面下部にあるバーが徐々に減っていきます。

金魚は1匹だけでなく、複数を同時にすくってこれます。そんなことしてもポイは破れません!
ただし複数をすくってくるとバーの減りが大きいような感じです。
1匹ずつが良いのかどうか微妙なとこですね。

今回は58匹金魚をすくいました!ぴちぴち!!
1匹5$で金魚を売って、その売上金でポイを買ったり強化したり、金魚の種類が増やせます。
ポイに関しては時間とともに増えるらしいんで買う必要はないかも知れません。
お金が余ってきた時とか、またすぐにやりたい時なんかは買えば良いんではないでしょうか。

また、ただ金魚すくいがやりたいだけならランキングモードもあります。

ランキングモードでは最初から色んな種類の金魚がいてて、種類によってポイントが違います。
ポイは4個限定で、どれだけすくえるかの勝負ですね。

スコア画面でRankingをタップすると世界?ランキングが見れます。
その画面でSendをタップして自分のスコアをアップすることが出来ます。
世界相手に金魚すくい争いを楽しんで下さい!!ぴちぴち!!

ってところで、どうでしょう?みなさんも金魚すくいを楽しんでみてはいかがでしょう!
ちなみに某サイトの金魚とは一切関係ありません!!ぴちぴちびたん!!
もちろん無料ですよ!!
ついでにユニバーサルアプリなのでiPadでもぴちぴち!!

金魚すくい屋をAppStoreでチェック
goldfish scooping stall - K.K. Amuzenet

広告

3件のコメント

コメントする
  1. iTakahashikun / 11月 7 2010 17:27

    ぴちぴち、びたん!

    そういえば、侍演武とかも先越されましたね。。
    もう記事は書いてあって、公開待ちなだけなんだけどなぁ…。

    金魚には優しく。

    • tar0073 / 11月 7 2010 22:34

      おお!コメントまで入れてくれるとは嬉しい!(´▽`)アリガト!
      金魚に優しくしたくても本能が。。。(ΦωΦ)フフフ…

Trackbacks

  1. [朝刊] コナミがもうすぐ出すjubeat plus, 楽しみですよね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。