Skip to content
2010年11月8日 / tar0073

弾いて目指すは穴

こんばんは。

もつれにもつれた日本シリーズもロッテがリーグ戦3位からは史上初となる日本一となって終わりました。
この辺は賛否両論あるかと思いますが、ここはそんなことを話すBlogではないので放っておきますw
ともかく、これで本格的にプロ野球のシーズンも終わって、来年までフィギュアとサッカーを見て過ごす日々となります。
で、これまた全く野球とは関係のないアプリの紹介ですw
今日はこれです!

「Bouncing Field」ってタイトルです!
内容的にはなんなんでしょう?おはじきかビー玉遊びって感じなんですかね?
よくわかりませんが、そんな感じですw
では、毎度おなじみ一番簡単なところからやりますw

画面下で!マークの付いた丸い玉?がプレイヤーの玉です。
これを画面上にある穴に入れるだけです。簡単ですよね?
ただし、真ん中にある数字の付いたところを通っていくのが条件となっています。
規定打数?は左上にある2です。

どうするかと言うと、プレイヤーの玉をタップしてドラッグするとこんな絵が出てきます。
ドラッグする距離で弾く強さとなり、方向も調整して離すと指で弾きます。
途中にある草らしきものは通ると若干勢いが落ちます。ゴルフのラフみたいなもんですね。

1打目で無事数字の1を通過出来ました。あとは穴を目指すだけです。

結局3打かかってしまいました。壁などを上手く利用すれば2打でいけるんでしょう。

ステージが進むと、通過すべき床が増えてきます。この面では2箇所になっています。

そして6ステージごとにこんなステージになっています。
ここでは、巨大なガラス玉?を壊すことが目的となっています。
巨大なガラス玉の上にゲージがありますが。それがなくなれば破壊完了です。
そして、Eazyモードはここでゲーム終了です。

スコアはこんな感じです。打数によって与えられるポイントで争うこととなります。
規定打数によってポイントが変わるので、規定打数の少ないところで失敗が多いと失点が多くなります。
そして、各ステージとも打数の上限があるようで、11打、12打あたりで強制的にステージ終了となります。

7ステージ目以降はNormalモード以上でないと出来ません。
GameCenter対応となっていますが、これもNormal以上の成績のみです。

そして今現在、私は世界で12位となっていましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
まあこんなものあっという間に消え去るんでしょうけどねw
とりあえず記念ですwww
もちろん無料です!GameCenterで世界相手に戦って下さい!!

Bouncing Field 1.0(無料) for iPhone

iPhone 3GS、iPhone 4、iPod touch(第2世代)、iPod touch(第3世代) および iPod touch (4th generation) 互換 iOS 4.1 以降が必要

Bouncing Field 1.0
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料 App
リリース: 2010/11/06

imagesimages

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。