Skip to content
2010年11月28日 / tar0073

衝動買いしてしまった!

こんばんは。

ちょっとここのとこサボリが入ってましたねww
まあ基本めんどくさがりなんで諦めたって下さいww

今日はちょっと久し振りに近所のヤマダ電機散策に行ってきました。
最近難波のLABI1とかビックカメラに行く方が多くて、近所のヤマダ電機の方が行かないという(;´∀`)
で、PCのコーナーが様変わりしてまして、Macのコーナーが大きくなってました。
以前からAppleは他のPCと別枠にはなってましたが、AppleStoreのようにMacがテーブルに展示されてました。

ずいぶん変わったなあ〜と思いつつ見ていると、ついつい発見してしまいました。
MacBook Airじゃないですよ!まあMacBook Airもありましたけど!
以前から買うかどうしようか悩んでいたAppleTVですよ!
しかも残り2個の状態。
どうしようかなあと考えてるうちに、いつの間にやら1個減ってるし(;´∀`)
ここまでくると当然の行動として、手にはAppleTVとHDMIケーブルがΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ってことで、開封の儀ですwww
もうすでにあっちこっちでやってて、今更感は拭いきれませんけどね(;´∀`)

これが買ってきたばかりのAppleTVとHDMIケーブル。

そしてAppleTVを開けてみました。てか、リンゴマークの向きに合わせて開けたら中身が落ちてきそうでした。
てっきりリンゴマークが上下を表しているものと思っていました(;´∀`)

AppleTVを取り出すと既にわかっていることとは思いますが、AppleRemoteが入っています。

そして、その奥に電源コードとマニュアル、リンゴシールが入っています。

取り出して並べてみました。

てことで、我が家のTVに接続して設定してみました。
やっぱり、Wi-Fiのパスワードを入れるのが少々面倒くさいです。
それを乗り越えて、iPhoneとiPadに既にインストールされていたRemoteの設定。
てな感じで無事に接続は終了。

とりあえず、YouTubeで噂の宇多田ヒカルのPVを見てみました!
いつもはMacのディスプレイ上でしか見ないYouTube動画を初めてTVで見ましたが、普通に見る分にはこれで十分じゃないかな?って感じですね。
多分、レンタルして映画を見るなんてことはせず、YouTube再生マシンでしょう。
それでも十分楽しめるものと思っています。
それでは、古いアーティストの動画でもみまくるとしましょう!

Remote 2.0.1(無料) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.2 以降が必要

Remote 2.0.1
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料 App
更新: 2010/10/15

imagesimages

コメントを残す

