Skip to content
2010年12月13日 / tar0073

今日のこっそり

いよいよ今年も残すところ半月程となってしまいましたね。
私の住む大阪では、今週金曜にAppBank Japan Tour2010ツアーファイナルがあります!
いよいよですね!楽しみです!

で、年末と言えば年賀状ですよね。
ここ数年は、年賀状というよりメールで挨拶って方が増えてきて、年賀状を出す量は減ってきてます。
ですが、少ないながらも毎年出しているわけです。
そこで、今年はいつもと若干違うことがあります。それは、今まではWindowsでしたが今年の3月にiMacに替えたわけです。それに伴って今まで使っていたプリンターと年賀状のソフトが使用出来なくなってしまいました(´・ω・`)
プリンターは今まで使っていたのがUSB接続すら出来ない骨董品であったため物理的に接続出来るとこがなくなったんですw

で、色々検討しました。AirPrint対応のHPも考えなくもなかったんですが、将来対応することに期待することにしてCanon PIXUS インクジェット複合機 ブラック MG6130BKに決定しました。
年賀状作成用には唯一Mac対応の宛名職人Ver.17を購入しました。

まあ、まだ購入しただけで一枚の年賀状も作ってないんですけどねwww
とりあえずは、住所録の移行からしなきゃねえ(‘A`)マンドクセ

コメントを残す

