Skip to content
2010年12月17日 / tar0073

アップデート内容が多過ぎるTweetMe

こんばんは。

今日はなんだかアップデートが多い日だったのでしょうか?
私のとこではそれほどでもなかったんですが、そんなつぶやきが結構聞かれました。
そんな中、TweetMeも超絶なアップデートをしたわけなんですが、多すぎてよくわりませんw
ですが、そんなことも言ってられずちょっと色々いじってみました。

まずは「自動更新設定を追加」ってことです。

今までは自動更新はなく、手動の更新のみだったのでEchofonを主に使っている私からするとそこが気になっていたわけです。それが今回のアップデートで追加されたわけです。設定出来るのは自動更新の間隔と自動更新する項目です。間隔は1分〜5分、あとは自動更新なしです。更新する項目としてHome(TL)とMentionとDMの3項目です。それぞれオンーオフの切り替えにより自動更新するかどうかを設定出来ます。

次に「更新ヘッダにAPI残数表示を追加」ってやつです。

こんな風に引っ張って更新も出来るわけですが、そこにAPI残数が表示されるわけです。Twitterしまくり過ぎて、よくAPIエラーが出てツイート出来ないなんて人も少なからずいてるかと思いますが、一応目安的にはなります。リセットされるまでの時間も表示されますしね。

それから「ふぁぼったー、Favstar連携 」なんてのも。

お気に入りを見る際に「ふぁぼったー」と「Favstar」も見ることが出来るようになりました。

「buzztter連携 」「ついっぷるトレンド機能を追加」なんてのも。

メニューの検索の項目についっぷるトレンドとbuzztterの項目が追加されてます。

こんなのも追加「ツイートポップアップのツイートをピンチ拡大できるように変更」

こんな感じで、ツイートの文字の拡大が可能となってます。

その他にも「プロフィールアイコン変更機能を追加」とか。今までなかったのかって感じですがw

画像関係ではとにかくついっぷるフォトなんですね。
「写真共有サービスについっぷるフォトを追加」
「写真共有サービスのデフォルトをついっぷるフォトに変更」
「サムネイル表示についっぷるフォトのURLを追加」
と、ついっぷるフォト大好きっぽいですw
ただ残念なのは今回のアップデートでは話題のInstagramには対応しなかったことですね。まあきっと次のアップデートでは対応してくることでしょう。

よくわからない新機能としては「2段階引っ張り更新機能を追加」ってやつです。引っ張り更新は以前からあったし、2段階??いじってみましたがこれはよくわかりませんでした。

気になっていたものとしては、オールリプライの際にIDが重複してたり、自分のIDが入っていたりしたのですがこれは修正されていました。今まではいちいち重複IDや自分のIDを消していたのですがそれはしなくて済むようになりました。

その他にも色々修正やらもあって、とにかくアップデート内容が半端な量じゃなかったです。
iPhoneで見ると4画面分でしたwww


TweetMe 0.9.15(iOS 4.0 テスト済み)(無料) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.2 以降が必要

TweetMe 0.9.15(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 App
更新: 2010/12/15

imagesimages

コメントを残す

