Skip to content
2010年12月24日 / tar0073

マカーの間では(たぶん)有名なあの人のアプリ!

メリークリスマス!!

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマスイブです!
いや。。。まあ。。。楽しみどころか爆発してしまえ!!なんて思ってる人もいてるけどねwww
とりあえず喜怒哀楽の様々な日です(;´∀`)

で、こんな日はクリスマスにふさわしいアプリの紹介!なんてことはしません( ー`дー´)キリッ
メリークリスマス!二次元のコーナーですwww
このBlogをこっそり見ている多くの方がiPhoneユーザですよね。
そして多いか少ないかはわかりませんがMacユーザの人もいてますよね。
で、マカーの中では結構知られてると思うんですが、池澤春菜さん。
数少ないMac専門誌のMacFanで天声姫語というコーナーを連載してます。
その池澤春菜がCVをしているアプリが出ました。

「TalkingClock Ikezawa Haruna」です。
アプリの内容は、池澤春菜さんが色んなキャラとなっておしゃべりしたり、目覚ましで起こしてくれたり、アラームで時間をお知らせしてくれたりするアプリです。

まずはこれが基本の画面となります。
キャラクタをタップするとキャラの性格に合わせたセリフをしゃべります。
キャラ以外をタップすると着替えと設定が出来ます。

設定出来るのは目覚ましとアラームです。

時間とバイブ、スヌーズのオンオフ、設定したアラームを毎日繰り返すか1回のみなのかの設定があります。
スヌーズの時間設定もありませんが5分間隔なのでいいんじゃないでしょうか。
アラームの複数設定と鳴動時間の設定も出来れば良かったんですけど。

それ以外にも色々な設定もあります。
誕生日に自分の誕生日を設定すると、誕生日にキャラがお祝いの言葉を言ってくれます。
リストはキャラのリストです。

キャラは全部で6種類あります。
そして壁紙も替えることが出来ます。

標準で14種類の壁紙がありますが、iPhoneに保存されている画像も使用出来ます。
時計の色も変更可能です。
そしてプロフィールでは池澤春菜さんのプロフィールが見れます。

画面上の画像をタップすれば池澤春菜さんの画像も見れます。
インフォメーションはアプリの情報などが見れます。

そしてスリープの設定なんてものもあります。

スリープをオンにすると本体の設定で自動ロックをしていてもスリープしません。
スリープをオフにすると本体の設定通りにスリープします。
そしてどちらにしてもバックグラウンドでアラームも目覚ましも動作します!

こんな感じでバックグラウンドでもスリープ状態からでもアラーム、目覚ましが動作します。
これは結構便利ですね。萌えアプリと言ってバカに出来ませんw

そして着替えって方ですが。。。

髪、メガネ、上半身、下半身、くつの5箇所を変更することが出来ます。
そして変更内容によってキャラの性格が変わります。
性格が変わると話し方も変わるのでお気に入りのキャラで楽しみましょう。

どうですか?二次元アプリと言えどもなかなか良く出来たアプリだと思います。
池澤春菜さんファンは間違いなく買いでしょう。
そして標準価格350円のところ12/25日まで230円とセール価格となっています。
気になる人は迷ってる暇はありません!

TalkingClock Ikezawa Haruna 1.0.1(¥230) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

TalkingClock Ikezawa Haruna 1.0.1
カテゴリ: エンターテインメント
価格: ¥230 App
更新: 2010/12/22

imagesimages

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。