Skip to content
2011年1月6日 / tar0073

MacAppStoreオープン!!

いよいよ来ました!!
MacAppStoreオープンです!!

深夜2時と思われていたのですが、どうやら23時頃にはオープしていた模様です。
って言うことは、1/6オープンてのは間違いじゃなかったってことですねw

で、どこから行くのかと思ったらソフトウエアアップデートでMac OS X 10.6.6にアップデートすればOK!

アップデートするとドックにアイコンが!

Apple IDでログイン出来るのでアプリの購入にはクレジットカード以外にもiTunes Cardを使用することも出来るってことですね!ただまあ、当然ながらiPhoneアプリなんかと比べたら価格設定は高いんでiTunes Cardなんかじゃすぐに残高なくなりそうですけどね(;´∀`)
でもそうなるとアプリなんかはApple IDで紐付けされて、同じIDでログインすれば何台にでもインストール可能なんでしょうか?ってさすがにそれはないかなあw

まあ楽しみは多いですが、まだまだオープンしたばかり。
アプリもまだまだ数が少ないと思います。
MacAppStoreに出すためにはAppleの承認が必要ってことなんでしょうから、出せそうもないアプリをパッケージのソフトウエアとして発売なんてことになるのか?
まだまだわからないことも多いわけですが、これからどうなっていくのか楽しみですね!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。