Skip to content
2011年1月15日 / tar0073

初Macなあなたへ

こんばんは。

ここのところ私の周り。。。
特にiPhoneユーザが多い私のTwitterのTLではMac購入者がちょくちょくいてます。
私もそうですが、iPhoneにするまではWindowsで特に不満はありませんでした。
いや、今でもWindowsで大きな不満はないでしょう。
でもiPhoneを使っているとMacが欲しくなってくる罠w

そんな感じで私の周りにもMacユーザが増えてきているようです。
で、私を含め初心者が増殖していってるわけですがw
Macを使っているとちょくちょく話題になるのがショートカットです。
もちろんWindowsにもショートカットはあるんですが、Macの方が話題になることが多い気がします。

そこで、初心者ながらショートカットを使っていれば何となく使えてるって気がしませんか?
しますよね?ね?ね?
もちろん知りたければ、ネットで調べればすぐ出てきます。
Appleのサイトにももちろんあります。

これですね。
まあ、Macに向かってるんやから、わからなければネットで見れば済む話です。

。。。しかし!
iPhoneユーザなみなさんの手にはこういうとき手軽にさっと見れるiPhoneがあるじゃないですか!
さっとiPhoneのSafariなりで調べる。。。?
なに言ってるんですか!
iPhoneですよ!アプリがあるじゃないですか!

ショートカット集 リンゴ版 1.0App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要
カテゴリ: ビジネス 価格: 無料
更新: 2010/07/17

ね?こんなのもちゃ〜んと出てるんですよ。しかも無料で!おまけにユニバーサルアプリですよ!
Mac初心者のみなさんはとりあえず落としてしまえ!

ついでに、こんなサイトも紹介しておきましょう。

そして、我らがAppBankならぬMacBankからはWindowsからMacへの移行のまとめです!

初心者なみなさんもMacライフを楽しみましょう!!
MacFanやMacPeopleも買ってあげてね!

コメントを残す

