Skip to content
2011年1月31日 / tar0073

TweetMeアップデート

こんばんは。

本日、TweetMeがアップデートされていました。
アップデート内容としては以下のような内容です。
前回のような超絶なアップデート内容ではありませんが、それでも結構な内容です。

バージョン 0.9.16 の新機能

– ダークテーマを追加
– 日本語名リストに対応
– ジオタグ送信機能を追加
– ジオタグをサムネイルマップに表示するよう修正
– サムネイルのサイズの選択設定を追加
– Instagramのサムネイル表示対応
– 相対時刻表記モードを追加
– リツイートをメンション、自分のタイムラインに表示するよう変更
– アップロード画質の設定に無圧縮(高解像度)モードを追加
– プロフィールの説明文をスクロールするよう修正
– ドラフト件数表示を追加
– ツイート送信失敗時にドラフトが消える問題を解消
– ドラフトをツイートとDMで分けて保存するよう修正
– AppStore、iTunesStore、YouTube、Mapのリンクを開けるように修正
– Evernoteクリッピングでエラーとなる問題を修正
– Twitpicのアップロードエラーで異常終了する問題を修正
– 会話表示が2重に表示される問題を修正
– 検索・近所のつぶやきでアイコンが表示されない問題を修正
– お気に入り登録操作で異常終了する問題を修正
– フォロー時にフリーズする問題を修正
– リストの簡易表示タイムラインを選択時に自動で更新するよう修正
– Evernoteクリッピング後にパーマネントリンクを表示するよう修正
– リストのギャップ読込ができない問題を修正
– パスワードに記号が含まれる場合に認証失敗する問題を修正
– アカウント未選択時に投稿画面を開くと異常終了する問題を修正

まずは触ってみてわかるところから。
ダークテーマを追加ってのはそのまんまです。

設定にあるユーザーインターフェースの項目でテーマってのがあります。
そこをダークに変えると。

左が通常、右が今回増えたダークテーマです。
なんとなくダークなテーマですねw

日本語名リストに対応はそのまんまですね。

ジオタグ送信機能を追加ってのは、位置情報を送信ってことですね。
一度設定するとオフにしてもずっと位置情報取得エラーと表示されたので初期化しました。
うーん。。。これはどうなんでしょうねえ。

ジオタグをサムネイルマップに表示するよう修正ってのは、ツイートに位置情報が含まれている場合、その場所を地図でサムネイル表示するようになります。まあ説明するまでもないですかね?

サムネイルのサイズの選択設定を追加ってのもそのまんまです。

左が大きいサイズ、右が小さいサイズです。もちろんサムネイルうぜっ!って人には表示しないって選択もありますよ。

Instagramのサムネイル表示対応は前回対応しなかったInstagramへの対応です。これでサムネイル表示出来るようになりました。

相対時刻表記モードを追加はツイートの日時表示が現在との時間差表示への変更設定です。

こうように現在からの時間差となります。好みの方に設定しましょう。

リツイートをメンション、自分のタイムラインに表示するよう変更についてはわかりません。
想像では自分のツイートが公式リツイートされた時に表示されるとか、自分がリツイートしたツイートが表示されるとかじゃないかなと。。。

ドラフト件数表示を追加、ドラフトをツイートとDMで分けて保存するよう修正については、ドラフトってのは下書きのことです。つまりは下書きの件数が表示されるようになったのと、ツイートの下書きとDMの下書きが分けて保存されるようになったってことですね。

それ以外で気になるところは、Evernote対応関係で保存する際にノートとタグを付加出来るようになりました。

設定画面でノートとタグを設定しておけば、デフォルトとなります。
デフォルト以外のところに保存したい時や設定していなくても保存する際に保存場所を指定可能です。

このようにぞうさんをタップすると保存場所を指定出来ます。
ただしこれを消す設定がないので、保存場所を変更する気がなくてもこれが出てきます。
この問い合わせを出さない設定も欲しかったですね。

その他にも細かい修正がありますが、大きなところは以上のような感じじゃないでしょうか。

TweetMe 0.9.16(無料)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

TweetMe 0.9.16
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 App
更新: 2011/01/30

imagesimages

広告

2件のコメント

コメントする
  1. tosh_oz / 2月 1 2011 00:20

    Evernoteへのクリッピング時に問い合わせを出さない設定はありますよ。設定のEvernote連携のクリップ確認ダイアログをオフにすれば出てこなくなります。

    • tar0073 / 2月 1 2011 00:55

      なるほど!まったく気にしてなかったです(^^ゞ
      ありがとうございます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。