Skip to content
2011年2月4日 / tar0073

パックマンがツイッターアプリに!

あのナムコからパックマンを素材にしたツイッターアプリがリリースされていたので試してみました。
試してみました。って言うとどこかの有名ブログっぽい。。。パクリ?
じゃあ、食らってみました。。。もどこかで聞いたことあるような。。。パクリ?
ってかアプリやから食らってないしwww
いや、パックマンやから食らってるのかwww
なんてことはどうでもいいですよねwww
まあ、これですよ。

「PAC’N TWIT ‐PAC-MAN APPS‐」です。
パックマンも育成されたりツイッターアプリにされたり忙しいですよねw
起動してみると壁紙がパックマンなんですね。

しかもパックマンだけじゃなく、ギャラガなんかもあったり。

とりあえず今はパックマン2種類とギャラガ1種類の3種類から選べます。
今後のアップデートで増やす予定だそうです。
そして壁紙だけでなく、色んなところがパックマンです。

画面下部のボタンもパックマン。

そして引っ張って更新も出来るのですが、その更新画面でもパックマンです。
もちろん、ギャラガにすればギャラガになりますよ。
オマケ機能としてはツイート数に応じてルーレットが回り、当たりが出るとパズルのピースをゲット出来るそうです。そのピースを集めるとiPhone用の壁紙になるらしいです。

今のところ一枚もありませんね(;´∀`)
マシンガントークな彼女ならwww

そして肝心なツイッタークライアントとしてですが。。。
概ね普通に使えます。

リプライやリツイートはもちろん、オールリプライや非公式リツイートもOKです。
メニュー→設定からは色んなオプション設定も出来ます。

デフォルトではオフになってますが、自動更新も可能となってます。

と、ここからはちょっと気になる点を書いていきます。

まず他のツイッタークライアントでは、ほぼ当たり前の機能となっているリプライの履歴が見れません。
ですので、会話の流れがさっぱりわかりません。これは残念です。

そしてお気に入りがプロフィール画面からでないと見れません。

内蔵のブラウザー自体は普通なんですが、サイトのリンクをクリックして他のサイトに飛んだあと、元のサイトに戻れません。

上の戻るボタンをタップするとツイート画面に戻るだけで、元のサイトに戻るボタンは存在しません。
他にもSafariで表示するやあとで見る機能やコピー機能などもありません。
ただただサイトを見るだけのものです。ちょっと残念です。
まあ、この辺は今後のアップデートに期待ですね。

そんな感じで今のところ色々不便で使い難いところも多いので、メインで使うことはありません。
ですが、無料なのでパックマン世代はとりあえず落としておくのがいいのではないでしょうかw

PAC’N TWIT ‐PAC-MAN APPS‐ 1.0.1 (無料)

iPhone 3GS、iPhone 4、iPod touch(第3世代)、iPod touch (4th generation) および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

PAC’N TWIT ‐PAC-MAN APPS‐ 1.0.1
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 App
更新: 2011/02/03

imagesimages

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。