Skip to content
2011年2月7日 / tar0073

Tweet ATOKアップデート!!

あのATOKの変換システムを載せたJUSTSYSTEMSご謹製のTweet ATOKがアップデートされました!
てことで、早速って程早くもないわけですが(;・∀・)
とりあえず、触ってみました。
まずは、今回のアップデート内容から。。。

バージョン 1.1.0 の新機能

●「地下鉄モード」を追加。地下鉄の移動もストレスなし!
・地下鉄での移動中でも電波が繋がったときにタイムラインをバックグラウンドでロード。また、オフライン中に送信できなかったツイートは電波が繋がったときに自動で送信します。地下鉄内でも、快適にご利用いただけます。モードのオン/オフもシェイクでOK。
※「地下鉄モード」をオンにした場合、位置情報を利用するためバッテリの消費を早めることがあります。
●複数アカウントの登録が可能に!
・複数のアカウントを登録しておき、切り替えて使うことができるようになりました。
●お気に入りのリストは個別でタブに表示
・特定リストのタイムラインを個別のタブとして設定できるようになりました。常に下部に表示されるので、特定リストを日常的にチェックする方にはおすすめです。
●ご要望の多かった以下の項目を追加
テーマに White を追加/Safari 起動/写真サービス yFrog、Plixiを追加/撮影写真のカメラロール保存/送信写真のサイズ設定/「全員に返信」を追加/プロフィール表示からの DM 送信
●その他、パフォーマンスの改善や不具合改修を行いました。

地下鉄モードってやつですが、私は今の職場じゃ地下鉄を使わないのでわかりません。
感じとしては、駅に着くと自動的にTLを取得。送信予約していたツイートを送信。そんな感じですかね。
ただ駅を電波の有無で確認するんじゃなくGPSを利用するんでしょうか。
まあ、地下鉄に乗ってる時は諦めているんで、私としてはあまりいらないかも。

それからマルチアカウントにも対応したようです。

そしてお気に入りのリストを個別にタプ表示出来るってことですが。

リストにタブを作成というボタンがあるのでタップすると。。。

個別のリストのタブが作成されます。

出来たタブを引っ張っていきます。

そして必要のないどれかと入れ替えます。

このように個別リストのタブが出来ました。
TLを見ないリスト使いの人にはいい機能かも知れません。

画面も黒一色から変更可能となりました。

とりあえず、白にしてみました。どれがいいかはみなさんのお好みで。

オールリプライも可能となりました。

ツイートを長押しで選択肢が出てきます。今のところそれ以外では出来ないようです。

ちょっと勘違いしやすいかな?って感じるのが、撮影写真のカメラロールへの保存って項目ですね。
これは表示された画像を保存出来ることじゃなく、新規ツイートで写真を撮影した時の撮影画像をカメラロールに保存するようになったってことです。次のアップデートでは表示画像の保存も欲しいところですね。

今回のアップデート内容としてはこんなところですかね。
個人的にはオールリプライが使えるようになったのは大きいです。
これで今までより格段に使えるようになりました。
そう言えば、AppStoreへ移行出来ないのは変わってなかったので、これは早く直して欲しいですね。

Tweet ATOK 1.1.0(無料)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

Tweet ATOK 1.1.0
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 App
更新: 2011/02/07

imagesimages

コメントを残す

