Skip to content
2011年3月7日 / tar0073

寸劇入りのパズルゲーム!なかなか面白いよ!

こんにちは。

最近外付けHDDが1台逝ってしまって(´・ω・`)ショボーンとなりました。
今使ってるiMacと同時期ぐらいに買ったので1年ぐらいしか経ってないのに。。。
まあ、今や2Tでも1万円でおつりがくるぐらい安くなってますけどね。
2コ1のHDDケースっていいことないのかなあ。

と、まあそんなことがあったりしましたがアプリでも紹介しましょうかね。

1000001565

「リトラくたぶる!」です!
まあゲーム内容がさっぱりわからんタイトルですねw
わからんけどとりあえずゲームスタートといきましょう!

1000001566

まずはコースセレクトからです。
と言っても最初はLv.1しか選べません。
Lv.1をクリアーするとLv.2が選択出来ます。
と言いつつ、まずはチュートリアルからですよね。

1000001567

ゲームを始めるとなにやら解説と言う名の寸劇から始まります。

1000001568

この解説からもわかりますが、ゲーム内容としてはパズルゲームです。

1000001569

数字の書かれたパネルをスライドさせて。

1000001570

ある法則のもとパネルを並べ替える。。。まあ、数字の少ない順ですけどねw

1000001577

練習問題ですよ。簡単ですよね?

1000001578

はい。パネルを1個移動させて無事クリアー!で、チュートリアルは終了です。
では本番です。

1000001579

はい、やはり寸劇から始まりますw

1000001580

寸劇のあとに問題の登場です。まあ簡単ですよね。Lv.1ですしね。

1000001581

クリアーするとまたまた寸劇になって2問目となります。

1000001582

2問目のパネルはなぜかチョコレートですw
はい、私はチョコレートが大好きです。関係ないですけどねw
チョコレートなので移動させるためにパネルに触っていると数字が消えてきます。芸が細かいです。
心配しなくてもすぐに戻りますよ。

1000001583

Lv.1は2問で終了で、ここからはLv.2です。若干ですけど難しくなってますね。

1000001584

Lv.2ではチョコレートパネルに加えてテレビのパネルも登場します。
電波が悪いのか、なぜか2列目になるとテレビが砂嵐となって数字がわかりません。

まあ、そんな感じで寸劇→ゲーム→寸劇→ゲームと繰り返していきます。
数字のパネルがチョコレートやったりテレビやったりと芸が細かいです。
このあとからは連続しない数字になったりと、段々難解になっていきます。
とりあえず無料なので、お試しにどんどんDLしてみましょう!

リトラくたぶる! 1.0.0(無料)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要

リトラくたぶる! 1.0.0
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料 App
更新: 2011/03/05

iPhoneiPhone

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。