Skip to content
2011年4月15日 / tar0073

今更ながらTweetbot

こんばんは。

今更感も山盛りありますが、昨日から話題になっているこれを紹介しないわけにはいきません!
ってことで!

Tweetbot – 個性あふれるTwitterクライアント 1.0.1App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 価格: ¥230
更新: 2011/04/15

「Tweetbot – 個性あふれるTwitterクライアント」です!
タイトル画面なんてなかったのでアプリのリンクで。
ちなみにTweetBotってタイトルのアプリもあるので間違えないようにwww

とは言え、既にあっちこっちでレビューもされており今更アプリレビューしても他のとこで書いてることと同じなので、昨日から使用してて思ったことを書いていきたいと思います。

まずは非公式リツイートについてですが。

1000000756

気になったのはここです。カーソルが引用ツイートの後に来てるんですよね。
私が主に使っているEchofon、Tweet ATOKでは全てカーソルが引用ツイートの前に来ますし、基本その方が使いやすいと思ってるんですがどうでしょう?

これはいい!と感じたのが会話履歴、いわゆるin-reply-to表示ってやつですね。
それを見るのに操作がツイートを右にスワイプするだけってのがいいです!

1000000766

このようにツイートを右にスワイプすると。。。

1000000770

会話内容が表示されます。これはすごい便利です!

1000000771

ちなみに左へスワイプすると。。。

1000000772

会話の関連ツイートなんでしょうか?
イマイチ会話履歴との違いがわかりません。表示されてる内容が違ったりもするんですけど。。。
関連ツイートと言われると、いわゆるメンションな感じがするのでそのユーザーに対するメンションが表示されるとかでも良かったんじゃないかと思うわけです。個人的にはね。

1000000773

そして更新方法ですが、引っ張って更新なわけですが自動更新機能も欲しかったです。

1000000765

設定にもよりますが、リツイートか返信かのどちらかはツイートをタップしてメニューを出す必要があるんですが、そのツイートが下の方にあったりするとこのようにメニューがはみ出てしまったりするんですよね。まあ、ちょっと動かせばいいだけなんですけど自動で上にズラすようにして欲しいです。

と言うように要望が多くなってしまってますが(;・∀・)
正直、TL画面はシンプルでスタイリッシュですしかなり気に入ってます。
なんか話題になってるんで気になってセール中ってのもあって勢いでDLしてしまったTweetbotですが、いい感じのツイッタークライアントですよ!
いつまでセール中なのか?通常価格がいくらなのか?と謎もありますが、気になってるけどまだ落としてないよ!って人はどうでしょう?おすすめですよ!

Tweetbot – 個性あふれるTwitterクライアント 1.0.1(¥230)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.1 以降が必要

Tweetbot – 個性あふれるTwitterクライアント 1.0.1
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥230 App
更新: 2011/04/15

iPhoneiPhone

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。