Skip to content
2011年4月19日 / tar0073

Tweet ATOKアップデートでさらに使いやすく!

こんばんは。

つい先日アップデートされたTweet ATOKですが、本日またまたアップデートされました!
結構短期間でのアップデートに驚きです。
で、こんかいのアップデート内容を見ていきましょう。

【バージョン1.3.0】
○タイムライン
 ・表示名を選べるようになりました。(ユーザー名/名前)
 ・アイコンタップ時の動作を選べるようになりました。
  (返信/プロフィール表示/最近のツイート表示)
○連携サービス
 ・Read It Laterに対応しました。
 ※[設定] > [連携] > [後で読む] > Read It Later
○候補表示の改善
 ・英数字候補の半角/全角が区別できるようになりました。
 ・iOS標準と同様に記号の候補を追加しました。
○その他不具合を改修しました。

1000000778

以上が今回のアップデート内容となってます。

・表示名を選べるようになりました。(ユーザー名/名前)
と言うことで、TLなどでのユーザー表示が選択可能となりました。
意外とこだわる人もいてるので、嬉しい人も多いのではないでしょうか?

1000000779

設定に表示する名前と言う項目が加わってます。

1000000780

タップすると画像にあるように、ユーザー名か名前を選択できるようになってます。

1000000787

こちらがユーザー名表示。Twitterアカウント名での表示ですね。

1000000788

そしてこちらが名前表示です。
ネタでよくこちらの方は変更してる人がいてますね。そういうのを見逃したくない!って人はこちらで表示してる人が多いようです。今までのTweet ATOKでは対応してませんでした。

・アイコンタップ時の動作を選べるようになりました。
そしてこちらも新たに加わった設定です。

1000000781

1.2.0になった時になくなってたアイコンタップでの返信が復活しました!
これは嬉しい変更です。
もちろんツイート長押しでも返信出来ますが、アイコンをワンタップで返信出来るのは便利です!

・Read It Laterに対応しました。
と言うことで、ようやくあとで読む系に対応されました!
ただし現在はRead it Laterのみです。

1000000782

[設定] > [連携] > [後で読む] > Read It Later
でアカウントとパスワード設定で使えるようになります。

1000000783

これにより一部変更されている部分があります。

1000000789

URLの入ったツイートの詳細表示で今までは、内部ブラウザで見るかSafariで見るかしかなかったんですが、Safariと表示されていた部分が変更されています。

1000000785

変更された部分をタップすると上のような選択が表示されます。
内部ブラウザで見るかSafariで見るかURLをコピーするか後で読むかの4つから選択出来ます。

・英数字候補の半角/全角が区別できるようになりました。
・iOS標準と同様に記号の候補を追加しました。
今回微妙に良かったのがこれです。
今までは、半角なのか全角なのか変換してみないとわからない状態でしたが、これによりわかりやすくなりました。

1000000786

今回のアップデートで、不満とされていた部分がかなり解消されているのではないでしょうか。
後で読む系がRead it Laterのみだとか、未だにプロフィール編集が出来ないだとか、足りない部分もありますが充分使えるTwitterクライアントでしょう!
これで私の悩みが増えてしまいましたがwww

Tweet ATOK 1.3.0(無料)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要
Tweet ATOK 1.3.0
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 App
更新: 2011/04/18

iPhoneiPhone

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。