Skip to content
2011年5月3日 / tar0073

SOICHA/jになって初めてのアップデート

こんばんは。

世間的にはGWなるものに突入しているわけですが、私には無縁のもののようです。
そんな中、本日はたまたま休みだったので大阪は阿倍野に新しく出来たQ’s MALLに行ってきました。
オープンしたばっかりってのもあり人、人、人と人だらけでした。
天王寺にあれだけ人が来たのはいつ以来なんや?って感じでしたw
ってまあ、そんな一日でしたがそんなものを紹介したいわけではありませんよw

今日は無料のくせに超多機能なTwitterクライアントのSOICHA/jのアップデートがありました。

SOICHA/j for Twitter 1.0.2App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 価格: 無料
更新: 2011/05/02

これは以前のTweetMeの後継アプリだそうです。
超絶アップデートを繰り返すアプリで、以前このプログでも紹介していますね。
SOICHA/jとなって初めてのアップデートです。

1000000866

TweetMe時代に比べれば、相当おとなしめの内容ですw
今回の目玉としてはFaceBook投稿機能の追加ですね。

1000000873

設定項目に追加されたFaceBook連携という項目。
このLoginの項目をタップすると。

1000000874

このようにFaceBookのアカウント情報の入力を求めてきます。

1000000875

正しい情報を入力しログインに成功するとLoginとなっていた項目がLogoutへと変わります。

1000000867

FaceBookにもログインした状態でツイートしようとするとこのようにTwitter・FaceBookに投稿という選択が追加されます。
最近はTwitterへの投稿を外部の連携サービスなどを使ってFaceBookへも流している人も多いですよね。
SOICHA/jを使えばこのアプリだけでそれが可能となるわけです。
しかも、垂れ流しでなくFaceBookへ投稿するかを選択出来るのです。
FaceBookへもツイートを流したい人は、これを利用するのもひとつの選択ではないでしょうか。
あ、ちなみにSOICHA/jでFaceBookのニュースフィードを見ることは出来ませんよ。念のため。

SOICHA/j for Twitter 1.0.2(無料)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

SOICHA/j for Twitter 1.0.2
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 App
更新: 2011/05/02

iPhoneiPhone

コメントを残す

