Skip to content
2011年5月17日 / tar0073

Tweet ATOKバージョンアップリリース!

こんにちは。

というか、一週間ぶりぐらいの更新ですw
ええ。かなりサボってますwww
しかし今日はどうしても書いておきたいものが出来ました!
すでにタイトルに書いてるので明白ですが、リリース当初から気にしているTweet ATOKが本日バージョンアップされました!

Tweet ATOK 2.0.0App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 価格: 無料
更新: 2011/05/17

しかも今回は前回の1.3.0からいきなり2.0.0へとバージョンアップです!
てことは、メジャーアップデートということになるんでしょうか?
そのためかこのバージョンからアイコンもちょっと変わっています。
そんな感じのTweet ATOKバージョン2.0.0を早速見ていきましょう。

1000000927

バージョン 2.0.0 の新機能

○タイムライン
 ・6種類の新テーマに刷新しました。
 ・未読件数が表示されるようになりました。
 ・名前とユーザー名の並記が選択できるようになりました。
 ・ツイート日時の相対表示が選択できるようになりました。
 ・ユーザーアイコンの表示サイズを選択できるようになりました。
 ・ユーザーアイコンのダブルタップで拡大表示されるようになりました。
○連携サービス
 ・Instapaperに対応しました。
○ツイート作成
 ・NowPlayingに対応しました。
○転送
 ・ツイートをメールへ転送できるようになりました。
 ・ツイートをATOK Padへ転送できるようになりました。
  ※ATOK Pad for iPhone Ver.1.6.0以降が必要です。
○その他の不具合を改修しました。

・6種類の新テーマに刷新しました。
ということで前バージョンまでは4種類だったテーマが2種類増えて6種類となりました。
PinkとBronzeが増えてますね。

1000000945

画像はPinkのテーマです。

1000000938

TLとリストは上の画像のように単色なんですが、メンションとDMは下のようにちょっとカッコいい雰囲気になってます。
画像はBlackです。

1000000940

・未読件数が表示されるようになりました。
そしてここにきて漸く未読件数が表示されるようになりました。

1000000946

・名前とユーザー名の並記が選択できるようになりました。
前バージョンから選択可能となった名前表記ですが、今回はさらに名前とユーザー名を並記出来るようになりました。

1000000929

名前|ユーザー名の順と。

1000000932

ユーザー名|名前の順と順序が違う2種類が選択可能です。

1000000933

・ツイート日時の相対表示が選択できるようになりました。
今までは絶対時間のみでしたが、相対時間での表示も可能になりました。
Echofonなんかは相対時間表示なので、こっちの方がいいって人もいるかと思います。

1000000930

・ユーザーアイコンの表示サイズを選択できるようになりました。
アイコンの大きさをスライドバーで変更可能となりました。

1000000941

下の画像がデフォルトの最大表示です。

1000000943

そしてこちらが最小の表示です。
アイコンが小さくなるとテキストの表示部分が大きくなるため1画面で表示出来る量が増えてます。
大・中・小などの3種類からとかじゃなくスライドバーで調整出来るため自分のいい感じに調整しやすいですね。

1000000942

・ユーザーアイコンのダブルタップで拡大表示されるようになりました。
これも前バージョンまで出来なかったアイコンの拡大表示です。
アイコンを他ぶるタップすることにより拡大表示が可能となりました。
これでTweet ATOKでもアイコンの細部まで確認出来ますね!

1000000948

もちろんアイコン画像の保存も可能となりました!
ついでにSafariで表示したりRead it Laterに入れてあとでじっくり見ることも可能となってますw

1000000949

・Instapaperに対応しました。
前バージョンで対応したRead it Laterに続きInstapaperにも対応です。
これでInstapaper派の人も安心ですね!

1000000931

・NowPlayingに対応しました。
そしてこちらも要望が多かったのでしょうか。所謂今聴いている音楽をツイートする機能です。
新規ツイート画面→機能ボタン→再生中の曲で再生中の曲をツイート出来ます。
これ聴いてるよ!ってツイートしてる人も多いので、これからはTweet ATOKでもOK!ですね。

1000000944

・ツイートをメールへ転送できるようになりました。
・ツイートをATOK Padへ転送できるようになりました。
※ATOK Pad for iPhone Ver.1.6.0以降が必要です。
以前追加されたATOK Padとの連携と何が違うのかな?と思ったら、以前追加されたのはTLで表示されているツイートをATOK Padへ保存出来るものでしたが、今回追加されたのはひとつのツイートをメール、ATOK Padへ保存出来るものです。もちろんATOK Padへ転送するにはATOK Padが必要です。
画像のようにツイートをタップすると表示される詳細に転送という項目が増えてます。

1000000934

転送をタップするとメールかATOK Padかを選択します。

1000000935

ATOK Padを選択すると下のようにATOK Padに表示されていたツイートを保存出来ます。
ただ、ここからTweet ATOKに戻るボタンが欲しいです。

1000000936

あと少し変更されていたのが、既読と未読の境目が下の画像のようになりわかりやすくなっています。

1000000937

そして自分のツイートも下の画像のようにわかりやすく表示されています。

1000000947

とりあえず発表された更新部分を見ていきました。
その他の不具合って部分がわかりませんが、ますます良くなっていく感じですね。
ということで、まだ試していないという方も無料なのでどんどん試していきましょう!
これからもますます目が離せないTwitterクライアントです!

Tweet ATOK 2.0.0(無料)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

Tweet ATOK 2.0.0
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 App
更新: 2011/05/17

iPhoneiPhone

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。