Skip to content
2011年6月8日 / tar0073

初めてのiPhoneアプリ

こんばんは。

先日から加わった購入済みアプリの確認と言う、AppStoreの新機能。
これについて以下のようなエントリーがありました。

あなたの初めてのiPhoneアプリは何ですか? – もとまか日記Z


そうです。この購入済みで見れるものがどうやら最新のものから始まって、一番下までいくと最初に買ったアプリがわかるというものらしいんです。いや、まあ、別にそういうための機能ではないんですけどね(;・∀・)
ともかく遡ってみれるみたいなんで私も早速見てみました。

1000001009

これが遡った結果です。うーんちょっと違和感があります。
正直、何を最初にDLしたのか覚えていないので間違いじゃないのかも知れません。
ただ、ツイッターを見ていると順番通りではないと言う意見もちらほらあり、やはり違うような気も。。。
で、気分を変えてiPadで見てみることにしました。
そうしたところ。。。

1000001024

iPhoneですと、ひたすら下へ下へとスワイプして一番下までいく必要がありました。
ところが、iPadですと当然右へ行くと遡っていけるわけなんですが。。。
ふと見ると左の矢印も白く輝いています。で、タップしてみると。。。

1000001023

おや?最初の画面からなんとワンタップで一番過去に遡れました!一瞬ですw
で、さらにiPadの方では購入日まで表示されています!
こちらの方で見るとiPhoneで見たのとはちょっと違い「電話帳簡単コピー」が最初となっています。
なるほど!そう言えば電話帳を移行するために最初にDLしたような気がします!

てことで、iPadを持っている方はiPadで確認してみる方が簡単で、正確な気がするので気になる方はお試しあれ!

コメントを残す

