Skip to content
2011年7月22日 / tar0073

Lionでの進む戻るMagic Mouseの場合

Lionになってから進む戻るのジェスチャがなくなった!と言っているみなさん!
この前のエントリーでMagic Trackpadでのジェスチャの設定を書きました。
しかしMagic Mouseの場合はどうなの?って思っている方も多いでしょう。
結論から言えば2本指ジェスチャで進む戻るは可能です!

まずはシステム環境設定からマウスを開きます。

スクリーンショット 2011-07-22 14.17.51

その中にあるその他のジェスチャでページ間をスワイプが初期設定で1本指で左右にスクロールになっています。そこを2本指で左右にスワイプ、もしくは1本指または2本指で左右にスワイプに変更して下さい。それだけです!

スクリーンショット 2011-07-22 14.18.36

ただしMagic Trackpadの場合と違いその下の項目フルスクリーアプリケーション間をスワイプのチェックが外れます。その項目は2本指で左右にスワイプ以外に選択出来ないからです。
そんなわけでMagic Mouseの場合は進む戻るを2本指ジェスチャに設定するとひとつジェスチャが使えなくなるということです。
まあフルスクリーアプリケーション間の移動はキーボードショートカットでも出来るので、進む戻るを優先でしょうかねえ。
Safari以外のアプリでも1本指スクロール(トラックパッドでは2本指)に対応してくれるのが理想ですけどね。

私のおすすめはMagic Mouseを使っている方はMagic Trackpadに変更することですけどね!
Magic Trackpad便利ですよ!

OS X Lion 10.7(¥2,600)

カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: ¥2,600(サイズ: 3,743 MB)
販売元: Apple® – iTunes K.K.
リリース日: 2011/07/20

App

現在のバージョンの評価: (972件の評価)
全てのバージョンの評価: (972件の評価)

ss1 ss2

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。