Skip to content
2011年9月14日 / tar0073

Tweet ATOK 3.2リリース!

Tweet ATOKが本日アップデートがリリースされ、バージョン3.2となりました。
前のアップデートから結構間が空いた感じもしますが、それだけ成熟されてきたってことでしょうか。
とりあえず今回のバージョンアップ内容でも確認してみましょう。

1000001368

バージョン 3.2.0 の新機能

○Twitter の仕様変更に対応
 ・Twitter 公式の画像共有サービスに対応しました。
 ・Twitter 公式の URL 短縮機能に対応しました。
○タイムライン
 ・ギャップ取得機能を改善しました。
 ・フォントサイズを20ptまで設定できるようになりました。
 ・ツイート詳細画面のフォント設定をタイムラインと合わせました。
 ・最近のツイートに公式 RT が表示されるようになりました。
○不具合改修
 ・送信待ちツイートが消える不具合を改修しました。
 ・その他の不具合を改修しました。

国産アプリなんで当然日本語表記なんで安心ですねw

まずはTwitterの仕様変更に伴う対応ってことです。
Twitter公式の画像共有サービスに対応ってことで、これでTwitter公式の画像もサムネイル表示出来るってことでしょうか?画像のアップロード先にTwitter公式の共有サービスが選択可能となっています。

1000001369

そしてこれまたTwitter公式の短縮URLにも対応しました。18文字以上?のURLは自動的に短縮するってやつですね。
TLでよく…で終わっているURLがそれですね。ツイートするときも短縮URLサービスを利用しなくても勝手に短縮されます。

1000001372

そしてタイムラインでもいくつか変更点がありますね。
その中で、公式リツイートが最近のツイートに表示されるようになってってことで、このように最近のツイート画面を見ると以前までは表示されてなかった公式リツイートしたものが表示されるようになってます。

1000001371

そんな感じのアップデートでした。今回はやはりTwitterの仕様変更に伴う対応がメインとなっています。
Tweet ATOKを使っている人は早速アップデートしちゃいましょう!

Tweet ATOK 3.2.0(無料)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
現在の価格: 無料(サイズ: 18.5 MB)
販売元: JUSTSYSTEMS CORPORATION – JustSystems Corporation
リリース日: 2011/01/20

App

現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: (485件の評価)

ss1 ss2

コメントを残す

