Skip to content
2011年9月21日 / tar0073

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!大阪人の取扱説明書 #47app

大阪のみなさん!いや!全国。。。全世界のみなさん!お待たせ致しました!
いや。。。世界には配信されてないか。。。
そなんことこはともかく! @nashiko_ さんが企画された47都道府県アプリの大阪アプリがリリースされました!

【47都道府県アプリ】第2弾は「大阪府」、その名も『大阪人の取扱説明書』やで!(笑) #47app – *begejstring for DANMARK*

これは是非、大阪人の私としてはどんなもんかチェックしてやらねばなるまい。
ってことで、早速DLしてみました!

1000001412

起動すると大阪のおばちゃんがどーんと表示されます。
大阪と言えば、やはりおばちゃんなんですねwww

1000001413

はいきました!大阪人の取扱説明書タイトル画面!!
とりあえず右上にあるデータ更新は今のところありません!
なので押すだけ無駄!でもとりあえず押してもいいですよ!!
で、タイトル画面そのものをタップすると説明書が見れます。

1000001414

まずは大まかなメニュー画面となってます。
取扱説明書の取扱説明書とでも言うべき、はじめにお読みくださいってとこをタップしましょう。
初めての起動なんやから当然ですよね!

1000001415

まずは安全のために必要なことが書いています。
身の安全が大事やからね!

1000001416

むやみに大阪人に使わないってことです。
このアプリを熟読して大阪人になったつもりになるなってことでしょう。
とりあえず注意事項を守って大阪人と接しましょうwww

1000001417

さて肝心な内容を少しですが見ていきましょう。
ますは大阪ルールって項目です。
さらに項目が5個にわかれています。

1000001418

交通編を見てみました。
ここでさらにさらに項目が4個出てきました。

1000001419

電車を選択してみました。
ここでさらにさらにさらに項目がわかれています。

1000001420

ICOCAとPiTaPaを見てみましょう。
つまりはJRと地下鉄・私鉄で使えるICカードですね。
関東のSUICAとPasmoに当たるカードですね。

1000001421

それ以外に適当に見ていくと、キタとミナミについて書いていました。
キタは梅田(大阪駅)周辺のことでミナミは難波周辺のことですね。
大阪人にとっては当然のことなんですが、大阪人以外の人には当然わからないことですよねw
ちなみにApple Store 心斎橋があるのはミナミってことになります。

1000001422

そして大阪と言えば、やはりこれなんでしょうwww
当然項目としてあります。

1000001423

その中の必需品って項目です。
もちろんあめちゃんですwww
あめじゃなく、あめちゃんですよ!

1000001424

そして大阪弁で有名なやりとりと言えばこれでしょう!
このアプリでは親切にカタカナとひらがなに書き分けられているのでわかりやすいですねw

そんな感じの大阪人の取扱説明書です。
私もまだまだ全部を読み切っていませんが、内容は結構充実しているようです。
関連サイトがあればリンクがあってアプリ内で見れたりSafariに移行して見れたりもします。
大阪人が大阪を改めて見直すのにも良し、大阪人以外の人が大阪を知るために見るのも良し。
大阪人もそうでない人もどんどんダウンロードしてみて下さい!

大阪人の取扱説明書 #47app 1.0.1(無料)

カテゴリ: ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイズ: 30.1 MB)
販売元: Northvillage – NorthVillage Ltd.
リリース日: 2011/09/13

App

現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

ss1 ss2

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。