Skip to content
2011年9月22日 / tar0073

出るのか出ないのか!?

深夜から私の周りで一番の話題となったこのニュース。

KDDI、「iPhone5」参入の衝撃:日経ビジネスオンライン

そしてその後、日経もこのような記事を。

KDDI、iPhone販売へ ソフトバンク独占崩れる  :日本経済新聞

まあどちらも日経に変わりはないわけですがw
深夜に出たビジネスオンラインでは11月、朝に出た日経では来年となっておりはっきりしませんね。
まあそもそもが公式発表もないわけなんではっきりした情報は出てこないわけですが。

そしてこのニュースに付いてKDDIに問い合わせとかw

【速報】KDDIにiPhone 5発売報道について問い合わせてみた – GIGAZINE

まあ返事は当然の返事やったみたいですがw

さてそんな感じで結局出るとも出ないとも確証がなく、出るとしてもいつ出るのかもわからないのが現状のようです。

そしてここで仮にKDDIからiPhone 5が出るとして今までと全く同じかと調べてみると、このような記事が。

致命的!?これが「au版 iPhone5」の弱点だ!

キャリアメールが使えないかも!?とか着信があるとネットが切断されるなどがあるようです。
まあ今既にiPhoneやAndroidを使ってる人からすればキャリアメールなんか大した問題じゃないと思いますが、今現在ガラケーを使っているライトユーザーはやはりキャリアメールが使用出来るかどうかは大きいと思います。私もiPhone 3GSを買うきっかけはMMSに対応したってのが大きかったですしね。
そして今現在iPhoneやAndroid使ってる人からすると、もうひとつの着信があるとネットが切断されるって方が気になるでしょう。こちらはVerizon版iPhoneにも存在している問題でCDMA2000の仕様でもあるようです。なのでiPhone側ではどうにもならない問題のようです。細かいところはわかりませんが通話中もネットが出来ないとかの仕様だと、かなり面倒な仕様となってしまいますね。

まあこんな欠点があるとかよりまずは発売されるかどうかが今のところ一番の問題ですけどね!

ちなみに私は今のところSoftBankから変えるつもりはありませんよ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。