Skip to content
2011年9月30日 / tar0073

Feel on! for Twitterが普通に使えるクライアントへバージョンアップ!

おはようございます。

昨日、発売になったMac Fanを当然のごとく買いました。
スティーブジョブズの特集ってことなので特別定価880円といつもより高いのか、さすがジョブズ。
なんて思ってよくよく見たら本の間に変な物が挟まってる感じがしました。
見てみるとSHOTO NOTEが挟まってる!どこでこんな物が混じったんや!?
って思ってたら、ただの付録でしたよっと!
そんな感じの朝です。

さてさて、気まぐれに今日更新したのはタイトル通りです!以上!
。。。ってわけにもいかないので更新内容の確認をしてみましょう。

1000001451

バージョン 2.0 の新機能

[新機能]
○マルチポスト機能(Facebook/mixiへのツイート時同時投稿)
○マルチダイレクトメッセージ(DM複数宛先同時送信)
○イラスト自動更新機能
○イラスト追加
※上記は、基本機能=無償でのご提供となります。

[操作性改善]
○ツイート/DM送信画面のデザイン変更
○Twitter公式画像投稿対応(初期設定)
○Twitter公式短縮URL”t.co”対応
 テキストモード時の画像サムネイル表示
 ツイート入力画面の”t.co”対応した文字数カウント
○検索画面からの新規ツイート送信対応
○検索画面でのモード切替ボタン追加

以上となっています。

この中で目を引くのは2つ。
まずはマルチポスト機能です。

1000001456

設定項目にFacebookとmixiという項目が追加されました。
当然初期状態はログオフとなっています。

1000001457

ツイート入力画面にもFacebookとmixiのアイコンが追加されています。
ログインしているとチェックマークかバツマークが表示されます。
バツマークではポストされません。チェックマークにすることによりポストされるようになります。
私はmixiのアカウントは持っていないためFacebookのみログインしポスト可能な状態になっています。

1000001458

ツイートすると当然普通にツイートされます。
テスト投稿ですがやけに力が入っていますね。

1000001461

そして同じツイートがFacebookにも同時投稿されました。
ただチェックマークを入れたまま使うと全てFacebookにもポストすることになるので、垂れ流しが嫌な方は必要な時以外はチェックマークを外しておきましょう。

そしてもうひとつの目玉はマルチダイレクトメッセージです。
以前に複数のダイレクトメッセージを投稿できるアプリがリリースされましたが、Feel on!だけでそれが可能となりました。

1000001452

DM入力画面の上の宛先にコンマ区切りで入力となっています。
しかしここはプラスマークをタップした方が簡単です。

1000001453

このようにフォロワーがずらりと表示されます。
最近という項目を選択すると、最近DMのやり取りをしたアカウントが表示されます。
よくDMのやり取りをするフォロワーに送るなら、こちらの方が手っ取り早いでしょう。

1000001454

そして送信相手を選択していくと、このようにチェックマークが付いていきます。
すべて選択したら完了をタップ。

1000001455

宛先の部分に複数のアカウントが入っているのがわかりますよね。

このように一度に複数のアカウントに同時にDMが送れるようになりました。
マルチポストはいくつかありますが、DMの複数同時送信ができるクライアントはこれだけかと思います。
イラスト付きで楽しいだけではなく実用的にもなってきたFeel on!。
これだけできて無料です!

Feel on! for Twitter 2.0(無料)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, エンターテインメント
現在の価格: 無料(サイズ: 14.6 MB)
販売元: L is B corp. – LisB corp
リリース日: 2011/04/07

App

現在のバージョンの評価: (1件の評価)
全てのバージョンの評価: (294件の評価)

ss1 ss2

コメントを残す

