Skip to content
2011年10月6日 / tar0073

Thank You & Good Bye Steve Jobs

iPhone 4Sが発表され、そろそろソフトバンクとauから料金プランなんかの発表もあるかな?なんて思っていた今日でしたが、Twitterで目を疑う様な情報が流れていました。
な、な、なんとあのSteve Jobsが亡くなったと言う。。。

私が見た時には既にAppleの公式サイトにも掲載されており、確定情報となっておりました。
iPhone 4Sの発表が終わるのかを待っていたかのようなタイミングでした。

私のApple歴はまだまだ浅く、第3世代のiPod nanoからなので3年ぐらいでしょうか。
それ以前はMS DOSからWindowsとMicrosoftばかり使っており、一時期激しくOSの覇権争いをしていましたが自由度の高いWindowsに負けて倒産寸前にまで追い詰められた企業としか認識はありませんでした。

それがいつの間にかiPodで音楽業界でSONYのWALKMANを追い越していたり、iMacで息を吹き返していたり、iPhoneなるもので騒がれていたりと、とても倒産寸前までいった会社とは思えない状態になっていました。

そんな状況にしたのがSteve Jobsでした。
そして私もiPod nanoを買い、その翌年にはiPhone 3GSを購入。
iPhone 4、iMacとApple尽くしの生活になってきました。

と、グダグダとどうでもいい話でしたが、私とAppleの関わりはこのように短いわけです。
でも、濃さはAppleとの関わりの方がずっと濃いのではないでしょうか。

そんなSteve Jobsは今はもういません。
でも、Jobsの思いは現Apple社員に引き継がれていることでしょう。
Jobsの思いは永遠に不滅です!

ありがとう!そしてゆっくりと休んでください!

Posted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

