Skip to content
2011年10月14日 / tar0073

発売まであと6時間!

こんばんは。

昨日の深夜はiOS 5のリリースにより私の周囲ではちょっとした祭りとなっていましたw
TLを見てみるとエラーによりなかなかアップデート出来ないという情報が多々ありました。
アップデート出来ても復元、復元でなかなか終わらないという事態となっていました。
私も昨日のリリース直後からアップデートして終わったのが4時回っていました(;´∀`)

さてアップデートしたみなさんはどう感じたんでしょう。
私は日本語入力がモッサリしてしまった以外は概ね今のところいいアップデートだと思っています。

iOS 5からの新機能で戸惑ったのがWi-Fi同期です。
アップデートしたもののどうやってもWi-Fiで同期という項目が薄いまんまで選択出来ませんでした。
どこにそんな設定項目があるのかと思ったら、iTunesのデバイスの概要画面にあるではないですか。

スクリーンショット 2011-10-14 1.07.14

オプションの項目に「Wi-Fi経由でこのiPhoneと同期」なる項目がありますね。
ここのチェックボタンを入れないとWi-Fi同期は使えません。

あと私のところの環境では何故かiCloudバックアップが出来ません。
スイッチをオンにしても失敗しましたと表示が出て全く出来ません。
iTunesの方でオンにするとスイッチはオンになりますが、いざバックアップをしようとしてもこれまたエラーでバックアップ出来ず。。。今のところそこだけが問題です(´ε`;)ウーン…

まあそれも気になりますが、いよいよですね!
iPhone 4Sが発売になります!
AppleStoreではどこも行列が出来ているようです。
銀座は200人オーバーとか。
我が大阪の心斎橋も並んでいることでしょう。

私と言うとオンラインから本申し込みメールが無事届いて申し込みしました!
この予定で行くと15日の午前中には手元に届くでしょう。
今回は相当数の初期出荷があったんでしょうか?結構諦め加減な人も初日に買えるようです。
AppleStoreにも少なくとも400〜500は入るんじゃないでしょうか?
きっと明日は購入報告でTLが埋め尽くされることでしょうw

ところでSoftBankから本申し込みメールがきたんですが、その中で気になる部分が。。。

IMG_4417

えーと。。。なぜインターネットエクスプローラーでご利用くださいなの?
iPhoneといえばApple、AppleといえばMacじゃないか!
まあ、全員がWindowsユーザーではないけど、他の携帯ユーザーに比べればMacユーザーはかなり多いでしょう。
もちろん私もMacユーザーなのでインターネットエクスプローラーなんぞありません!!
auやdocomoならまだしも、iPhone3Gからずっと取り扱っているSoftBankとは思えぬ一文です。
次回からは是非修正してもらいたいもんです。

なんてこともありますが、とにかく早くこいこいiPhone 4S!ってことで!

コメントを残す

