Skip to content
2011年10月15日 / tar0073

iPhone 4S発売!

と言ってもずっと言っているように手元にはありません。

しかし、今年もまた大変な一日となったようです。
auの新規加入分はそれなりに進んでいたようですが、問題はSoftBank。
午前8時から販売開始としておきながら、いきなりサーバーダウンという始末。
長蛇の列となっていた各地のAppleStoreでは阿鼻叫喚だったことでしょう(;・∀・)
大阪では昼前ぐらいから雨も降り出し心斎橋で行列となっている人には辛い状況となりました。

その辺の状況は私のTLに心斎橋に行列した人がいてないようで、Twitterではさっぱりわかりませんでした。
銀座の方では16時過ぎにはとうとう残っている人に今日の登録は無理との宣告もあったようで、一触即発の状態ともなったようです。少々オーバーかも知れませんがこんなもんでしょう。きっと。

私はそんな状況をTwitterやツイキャスなどで眺めているだけでした(;´∀`)
そして私はまた、そんな間にも時折メールチェックをしていました。
普段こんなにメールチェックはしませんwww
なにをちぇっくしていたか?言わずと知れたSoftBankからのメールを待っていました。
昨日にはオンラインで予約したiPhoneの本申し込みは済ませていましたが、その後音沙汰がなくなり本当に来るのか?もしかしてガセか?いや流石にそれはないやろう。などと考えていました。

そうした中、19時半頃ようやく発送手続き開始連絡のメールがきました。
え?今から発送手続きの準備??間に合うの?指定は明日やぞ。
それからまた数時間音沙汰なく、次は23時前でした。
ようやくきました!!出荷完了の連絡が!!
そしてそのメールの中に配送状況確認のリンクがあったので早速確認。。。

そんな問い合わせNo.の荷物なんか知らんよ。とばかりに何も表示されず。。。
ぐぬぬ。
やはり騙されたのか。。。いやいやそんはなずは。。。
で、日が変わった頃にもう一度確認すると。。。ちゃんとあったよ!!ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
14日の22時過ぎには広島を出たよ!なぜ広島。。。??
そして現在は近所の配送センターへ向かっているようでした。

ほっとひと安心。
広島からなら4〜5時間程で大阪のはず。
と言うことは、遅くても5時〜6時頃には近所まできているはず。
あとはさっさとうちまで配達してこいやー!!
いや、して下さい。佐川急便さん。

コメントを残す

