Skip to content
2011年10月16日 / tar0073

iPhone 4からiPhone 4Sへ変わって忘れてたこと

ちょっと大げさなタイトルにしましたが、たいしたことではありませんよ。期待しないでw

私はヤマダ電機のポイントカードとしてiPhoneでYAMADAモバイルを使っています。
で、4から4Sへ替えたので4のアプリの整理をしていてふと気付きました。
YAMADAモバイルのポイント移行をしていないことに。
3GSから4に替えた時ってどうしたっけ?あれ?忘れてるよorz
ってことで、アプリを開いてヘルプを見てみました。

IMG_4437

Q3に新しい機種での機種変更手続き(データ移行)方法ってのがありました。

IMG_4438

φ(゚Д゚ )フムフム…
起動後のトップページにある「機種変更」をタップしてご利用くださいか。なるほど。
ではやってみよう!

IMG_4440

。。。って、おい!!
起動しても「機種変更」なんてないじゃないか!!
どうしたらいいものか(´ε`;)ウーン…
とりあえずググろう。。。

YAMADAモバイル – Details | App Annie・iPhone3G/3GSからiPhone4に機種変更されたお客様は、お手数ですが、いったんアプリケーションを削除し、改めてヤマダ電機アプリをインストールしてから機種変更手続きを行って下さい。 …

で、機種変更手続きのやり方を見つけました。
このページに書いてあるように現在入っているものを削除する必要があるわけです。
ヘルプに書けよorz
ここには抜けていますが、旧機種からアプリを削除して新機種の方にインストール。
それから起動後の「機種変更」をタップ。
あとは画面の指示通りすればメールが着信し、メールに書いているリンクに飛び会員番号とパスワードと登録してる電話番号を入力すればOKです。

これで4SのYAMADAモバイルにポイント移行が出来ました。
会員番号の記録を残す前にアプリを削除し番号が不明になったりしましたがそれは秘密ですよ。

YAMADAモバイル 2.14(無料)

カテゴリ: ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 0.8 MB)
販売元: Nihon Unisys, Ltd. – Nihon Unisys, Ltd.
リリース日: 2010/04/14

App

現在のバージョンの評価: (74件の評価)
全てのバージョンの評価: (1,658件の評価)

ss1 ss2

コメントを残す

