Skip to content
2011年10月17日 / tar0073

Appleから今までにないメールがきた

最近結構な割合で話題になっているのが、Appleアカウントの不正利用があります。
今までは不正利用があったか疑われるなどでメールがきてパスワードの変更などが求めらていました。
しかし今回、そうではなくこんなメールがきました。

IMG_4445

iPhoneのSSなので見難いかと思いますが、内容的にはこんなアプリがダウンロードされましたが心当たりはありますが?ってことみたいです。
このメールに書いているアプリは自分で明らかにダウンロードしたものなので、その場合はそのまま放置でいいってことです。
もし心当たりがない場合はメールにあるリンクからセキュリティの強化(パスワードの変更?)を勧めています。

今までこんなメールはきたことなかったので、ちょっとびっくりしました。
今後はアプリを購入する度にこんなメールがきたりするんでしょうかねえ。
それはそれで少々うざいわけですが(;´∀`)

まあそれだけ不正利用が増えているってことかも知れません。
みなさんも気を付けましょう!

コメントを残す

