Skip to content
2011年12月12日 / tar0073

AppBank Japanツアー2nd

こんばんは。

相変わらずサボっていて、なかなか更新もしないズボラBlogへようこそ!
でもこれだけは書いておかないといけません!
そうです。先週の金曜に開催されたAppBank Japanツアー2ndです!
昨年のAppBnak Japanツアー、夏のAppBank Meets 関西2011に続いての参加です。

IMG_4967

今回の会場は梅田にある「キリンストンカフェ」という店です。
私は今まで行ったことないのでマップを見ながら探すこととなりましたw
アーケード天井からでかでかと看板が吊り下っていました。
もちろんマップを見ていたので見過ごして通り過ぎましたw

IMG_4968

入り口脇にある立て看板です。
カフェとなっていますが、結婚式場でもあるようです。
100名以上の参加なのでこれぐらいでないと収まりませんよねw

IMG_4969

到着したのは受付開始の18時30分より早かったので待ちぼうけですw
もちろんオリジナルポロシャツを購入済なので受付は顔パスです!

IMG_4972

会場に入ると中ではツイキャスをしているネクストCEO @toshism0331 と昨日めでたく三十路を迎えた @entrypostman の姿が。
この時にはまだギリギリ三十路前ですねw

IMG_4973

そして会場内はこんな感じです。
こんな写真1枚でなにがわかるのか甚だ疑問ではありますがw

IMG_4974

そしてずらりと並んでいるのはじゃんけん大会の景品達です。
参加者が多いのでこれで狙いを定めてじゃんけんしろってことですw

IMG_4975

そして店内にはマリア様がいてオフ会を見守っています。
せっかくだから参加すればいいのにw

IMG_4976

そしてみんな待っていたじゃんけん大会です。
こんな写真じゃなんだかさっぱりわかりませんが、じゃんけんしてます。
私はあっという間に負けましたorz

IMG_4978

景品が多いので何回かじゃんけんを繰り返した結果、ようやく景品をもらえました。
iPhoneケースもかなり大量にあったんですが、欲しかったのはこれです!
AppBank Japanツアー2ndのツアータオルです!

IMG_4979

そしてオフ会当日は村井ちゃんの誕生日2日前ってことで、サプライズ?でお祝いです!
DJブースみたいなところに村井ちゃんと大阪の至宝 @mamiruton がいてます。見えませんがwww
そしてこれまた写ってませんがクラッカーでお祝いです。
私のクラッカーは何故かヒモから離脱してクラッカー本体ごと発射されましたwww

そんなこんなと色々なイベントがありつつ普段Twitterで絡んでる人とリアルに顔を合わせてグダグダとお話です。
基本オフ会なんてグダグダとした会話がメインですねw
ただTwitterでしか会話したとこがない人と実際に会って話せるってのがいいんです!
回数を重ねるとおなじみな人も多いわけですが、AppBankのオフ会なんかは毎回新しい人が増えていくわけです。

今年は昨年来ていた @iTakahashikun@appbank が来ていなかったのが残念です。
そして新たに加わった女子本部から来ていたのは本部長 @egaku とデコカメラ部部長 @mamiruton の2人だったので、次は全員で来て欲しいもんです。

それでは最後に大阪の至宝、AppBankデコカメラ部部長 @mamiruton の写真をどうぞ!

IMG_4983

コメントを残す

