Skip to content
2011年12月20日 / tar0073

Wi-Fi WALKER DATA08W購入

こんばんは。

本日、私のとこに新たなモバイル機器が増えました。
購入したのはauの新製品Wi-Fi WALKER DATA08Wです。
とりあえず開封の儀といきましょう。

IMG_5181

開封の儀と言ってもauショップで設定するために開封済みなんですよねw
とりあえず箱です。

IMG_5189

そして中に入っていたものです。
Wi-Fi WALKER DATA08W本体と取説や保証書などが入っていました。
ちなみに充電用ケーブルは付属しておらずオプションとなっています。

IMG_5186

そしてWi-Fi WALKER DATA08W本体とiPhone 4で大きさを比べてみました。
ほぼ同じ大きさです。

IMG_5187

厚さはiPhone 4よりかなり分厚くなっています。
バッテリー容量が2200mAhのためでしょうか?

IMG_5184

一応充電用ケーブルも945円だったので購入しました。

IMG_5185

USBケーブルとACアダプターが入っていました。
中身の確認が終わったところで、早速iPhoneで接続してスピードテストをしてみました。

IMG_5190

3Gモードで1.3M程ですね。まあハイスピード対応になっていないので仕方がないとこです。

IMG_5191

そしてこちらがWiMAXモードです。屋内なので若干スピードが低い感じもしますが3.3M程出ていますね。

WiMAXだけですとエリア的に厳しいとこですが、3Gにも対応しているためエリア的には問題ないでしょう。
3Gハイスピードに未対応なのが残念なとこです。
料金的にはSoftBankやイーモバイルより若干高めの4410円ですが、auにしてはお得な料金設定かと思います。

使用感はほとんど使っていない今は何とも言えませんが、若干大きめの本体なので持ち運びをどうしようかと。
あと注意書きも貼っていましたが使用していると結構熱くなってきます。ポケットに入れていると熱くなってきそうな。
まあこれから冬本番で寒くなってくるしカイロ代わりにもなりますかねw

コメントを残す

