Skip to content
2011年12月28日 / tar0073

iMacのメモリを増設したった!

こんばんは。

今年もいよいよ残すところ3日となり、そろそろ正月休みとなる人も多いことでしょう。
私は関係ありませんけどねw

まあそんなこんなでなんとなく世間は師走なんですが、私はいつもと変わらずってことでちょっとiMacのメモリを増設しようと思い立ちました!
このiMacももうすぐ丸2年が経とうとしておりその間、外付けのHDDは増やしていたんですが本体は何もいじっておりませんでした。
って、iMacじゃメモリぐらいしか本体はなかなか弄り難いんですけどね。
とにかく、思い立ったが吉日!ってことでPCパーツやへレッツゴー!

自作パーツ屋を何店舗か回って値段を調査しましたが、どこも似たり寄ったりで大差はなし。
4GB×2を3280円で購入。
メーカーはなんだかわかりませんがCORSAIRって書いております。
初めて見たメーカーです。
自作パーツ屋で売ってるメモリなんでメーカーなんて気にしませんけどねw

IMG_4736

まあPCを自作したこともあるわけですから、メモリの増設ぐらいどうってことはありません。
と、軽く始めたところメモリのカバーを止めているビスがちっせぇ(;・∀・)
普通のドライバーじゃでか過ぎて開けらんねえよwww
精密ドライバーを発見してこれで。。。と思ったら今度は精密ドライバーがちっせぇ(;・∀・)
ちょうどいいのはないのか!と思っていたら足下に転がっていましたwww

で、無事カバーを開けて取り付け終了!
思った以上に時間が掛かりましたwww

早速起動してメモリの確認です。

IMG_4737

わけのわからんメーカーですが、ちゃんと認識されました。ε-(´∀`*)ホッ
しかし3000円程で8GBのメモリが買える時代が来るとは。。。

とりあえずメモリも4GBから12GBに増えたので、Lionさんも機嫌良く動いてくれることでしょう。

コメントを残す

