Skip to content
2012年1月5日 / tar0073

私の好きな映画 #5movie

こんばんは。

昨年末にこんなエントリーがありました。

あなたの2時間を私に下さい #5movie – #RyoAnnaBlog

最近はさっぱり見に行っていませんが、映画は大好きです。
個人的には洋画より邦画の方が好きです。字幕なんかいらないしねw
てことで、私の好きな映画を5作選んでみました。

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-06-25
¥ 3,800

これは当然超有名なんで見たことなくてもタイトルぐらいは知っているんじゃないでしょうか。

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2002-12-06
¥ 3,550

スターウォーズもエピソード1〜6まであるわけですが、旧作がエピソード4〜6で新作が1〜3となっています。
新作の方はダースペイダー誕生物語ってやつですね。
個人的にはヨーダの強さが見れるエピソード2が好きです。

これは所謂カンフー映画ですね。
ブルース・リーやジャッキー・チェンももちろん好きで色々見ています。
が、これに出ているジェット・リーはすごいです。
この作品当時はリー・リン・チェイの名前で出ていますが、アクションが余りに速いためついた名前らしいです。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナというシリーズ物ですが、その中の2作目です。
個人的にはジェット・リー作品の中でこれを超える作品は未だにありません。

フジテレビ 2001-11-21
¥ 2,963

この作品は1956年にも映画化されていますが、私が見たのは1985年版の方です。
学校の行事で見せられた映画ですが、すごく良かった映画です。
きっとそんなことでもなかったら出会わなかった映画な気がします。
学校もたまにはやりますねw

角川映画 2005-01-28
¥ 3,572

これはなぜ見たのか自分でも記憶にない作品ですw
でも劇場にも2度見に行ったり、ずっとDVD化するのを待ってたりした作品です。
西田敏行演じる朱王礼が突撃した際に言った渡瀬恒彦演じる李元昊のセリフ「歴史に名を残すのはお前ではない」ってのがすごく印象として残ってます。

これは松本零士がライフワークと言っていた銀河鉄道999の劇場版です。
TV版も好きですし、続編のさよなら銀河鉄道999も好きです。
TV版ではちんちくりんの子供だった星野鉄郎が劇場版ではイケメンとなっているのもなんとなく面白いです。
私の中では今も汽笛が鳴っているかも知れませんw

以上の5作品を選んでみましたが、まだまだ面白い映画はあります。
DVDやTVで見るのもいいですが、やはり劇場のスクリーンで見るのが一番好きです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。