Skip to content
2012年1月20日 / tar0073

バッテリー問題発生

今更ながらの話ですが、私のiPhone 4Sにもバッテリー問題が発生しました。
話としては色々なブログ等で話題になっていたので知っていましたが、私のiPhone 4Sでは今までなんともなかったんですよね。

でも、本日iPhoneにちょっと違和感があったんです。
アンテナがず〜っと2本のまんまだったんですよね。
多少不安定なところもソフトバンクなんであるかな?って思ってしばらく放置しといたんですが、いつまで経ってもアンテナが2本のまんま。
気になったんで機内モードをオンーオフをしてみたところ、ちゃんと5本に戻ったわけです。

そこでふと気になったんで、使用状況から使用時間を見てみたわけです。
すると、バッテリー問題で出ていた使用時間と起動時間が全く同じって状況になっていました(;´∀`)
ただしスクリーンショットは撮り忘れていましたw
ちょっとショックだったんですが以下のエントリーにある方法を試してみました。

iPhone 4S/iOS 5 のバッテリー問題(使わなくてもどんどん減ってしまう)の原因と完全解決方法 | iPhone 研究室(iPadもね)

結果的には位置情報とiCloudバックアップをオフにしてMacとUSBケーブルで接続して復元をするというエントリーに書いている方法で直りました。
しかし、なぜなったのかはわかりません。
昨日までは何も問題はなかったし、位置情報をいじったりiCloudバックアップをいじったりもしていません。
最近変化があったのは今月から3Gパケットをオフにしたことぐらいですね。
オフにしてから10日ほどですが、やはりパケットオフが引き金のひとつでしょうね。

とりあえずは直っていますが、今後も発生しないとも言い切れないのでAppleには早く直して欲しいところです。

コメントを残す

