Skip to content
2012年1月29日 / tar0073

Pinterestの使い方を調べたった!

こんばんは。

AppBank女子本部部員と宣言していたにもかかわらず、女子本部部長である @egaku さんの作っている女子本部員リストに入っておらず勝手な思い込みであったことにショックを隠しきれない tar0073 です(´Д⊂ヽ

you are my friend!

で、これは全くふまえることなく最近私の周りでもユーザーが増えてきているPrinterestについて調べてみました。
私も少し前に登録していたんですが、ネットにある画像をボードに貼付けるようにネット上に貼付けようって感じのものなんですが、これがまたさっぱり使い方がわからず放置し続けていましたw
でも何人かにフォローされてきたので、ちょっと使ってみようと思ったわけです。
ここは当然Google先生に聞いてみました!

Pinterest(ピンタレスト)とは?使い方を日本語解説 | 熊坂仁美.com

調べた結果、紹介動画もあり上記のサイトがわかりやすいかと思われます。以上です!

。。。なんてわけにもいかないのでw
ネットで見つけた画像の貼り方でも残しておきましょう。

iPhoneにもAndroidにもアプリはあるわけなんですが、どうやって貼付けるのか?
これがさっぱりわからなかったわけです。
アプリからはiPhoneに入っている画像か直接カメラで撮影するかしかないんですよね。
これではInstagramと変わりありませんw
それじゃあ、どうするの?って答えがPCからやるってことですw

PrinterestのPCサイトからログインして右上にあるAdd +ってのをクリックします。

IMG_5045

すると以下のようなウインドウが新たに現れます。
ここにある”Pin it” buttonと書かれた部分をクリックします。

IMG_5040

すると以下のようなページに行くので、このPin itって書いているボタンをブックマークバーに貼付ければOKです。

IMG_5044

iPhone単体からは出来ないのか?って思ったんですがわかりません!
iCloudを使っているならSafariで上記作業を行えばiPhoneのSafariにも同期され、Pin itボタンが使えるようになります。
これでiPhoneからも貼付け可能となります!どんどん貼っちゃいましょう!

Pinterest 1.4.2(無料)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
現在の価格: 無料(サイズ: 4.2 MB)
販売元: Cold Brew Labs – coldbrewlabs
リリース日: 2011/04/28

App

現在のバージョンの評価: (1件の評価)
全てのバージョンの評価: (32件の評価)

ss1 ss2

コメントを残す

