Skip to content
2012年2月8日 / tar0073

今日の運勢にツイート機能が追加

みんな大好きAppBankが出した今日の運勢が本日アップデートされました!
既に本家でレビューされてるんで書かなくてもみんなわかってるでしょう!

今日の運勢: AppBankの占いアプリが最多要望の「ツイート機能」に対応!無料。

とは言え、女子本部が出した初めてのアプリなんで女子本部員の端くれとしては書かなくては!

you are my friend!

そんなわけで内容としては本家と被りまくりなんで本家を見たら見る必要はありませんよ!ww

IMG_5658

はい!アップデートはそのまんまツイート機能の追加です。

IMG_5660

とりあえず無意味にタイトル画面です。
ここにバージョン表示がないかと思ったんですが、なかったですね。残念w
すぐ消えちゃうんでスクリーンショット撮るのも結構大変なんですよねwww

IMG_5661

で、起動するといつもと同じ画面です。

IMG_5662

画面をスルスル〜っとしたにスクロールしていくと…
ありました!ツイートボタン発見!

IMG_5663

ツイートボタンをタップするとツイート内容を設定できます。
残り文字数も表示される親切設計!

IMG_5667

アドバイス文まで入れると結構な文字数になるんで、コメントをいれたりする人は注意が必要ですね。

IMG_5664

設定をしたら次へをタップしましょう!
ここではまだツイートされません。
この入力画面で確認してコメントを入れるなどして、右上の送信ボタンをタップすればツイートされます。

見てお分かりかと思いますがアプリでTwitter IDなどの設定は必要ありません。
iOSに設定されてるTwitterアカウントを利用しています。

で、気になったのがこれってiOS 5に上げてなかったらどうなるの?ってことです。
iOSにTwitter機能が付いたのはiOS 5からですよね。
試してみました。
結果的にはツイートボタンすら出てきませんでした。
つまりツイート機能が使えるのはiOS 5以降ってことになるので、まだiOS 5に上げていない方はツイート機能は追加されないので、ご注意を。

今日の運勢 1.1(無料)

カテゴリ: ライフスタイル, エンターテインメント
現在の価格: 無料(サイズ: 7.8 MB)
販売元: AppBank – theM LLC
リリース日: 2012/01/11

App

現在のバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)
全てのバージョンの評価: (126件の評価)

ss1 ss2

Posted from するぷろ for iPhone.

コメントを残す

