Skip to content
2012年2月18日 / tar0073

MacにMessagesをいれた

IMG_5348

つい先日唐突に OS X Mountain Lion が発表されました。
イベントがあったわけでもなかったんで、何が起こってるんですか?って感じでしたw
そして紹介された10の新機能。

IMG_5349

iCloud、Messages、Reminders、Notes、Notification Center、Share Sheets、Twitter
Game Center、AirPlay Mirroring、Gatekeeper
まさに iOS ですよね。

そんな中でも現在β版とは言え Lion で使える機能が Messages です。
Macでも iMessage が使えれば!なんて思ってた人も多いかと思います。私も割とその中の1人です。
それが実現するわけですから使わない手はない!ってことで早速インストールしました!

Apple – Mac OS X – Download the free Messages Beta.

上のサイトからサクッとダウンロードしちゃいましょう。
ダウンロードが終わればインストールです。

IMG_5231

ようこそメッセージへというメッセージが表示されます。シャレではありませんw

IMG_5230

まずはApple IDの入力からです。

IMG_5234

とりあえずiCloudに使っているApple IDを入力しました。

IMG_5232

AppleのiMessage以外のメッセージサービスにも対応しているようです。
私は使っていないので華麗にスルーですw

IMG_5233

以上でインストールが終了です。
iChatのあったところがメッセージにすり替わっていました。

で、使用感ですが。。。正直あまり使っていませんw
自分のiPadに違う発信者IDを設定しているので、iPadとMacでやりとりはしましたけどね!www

コメントを残す

