Skip to content
2012年3月8日 / tar0073

iOS 5.1

本日のメイン。
iOS 5.1へのアップデートをしました!
ただ今回のiOS 5.1へのアップデートにおいて相当数の不具合報告があるようです。
アップデート後にホーム画面は行けずリブートを繰り返す模様です。
AppBankでも以下のような情報が掲載されています。

【重要】iOS 5.1 にアップデートするとセットアップ画面でループする問題について。 – AppBank

なんて情報もあるので、今のところ様子見がいい感じのiOS 5.1へのアップデートですがやっちゃいましょう!

IMG_5470

iTunesを使わずiPhone単体でのアップデートでいきます!
ソフトウェア・アップデートからダウンロードしてインストールです。

IMG_5471

アップデート内容の表示が出てきます。

IMG_5472

続いて利用条件です。同意をしていよいよダウンロード開始です。

IMG_5473

時間が掛かるので電源を接続してのアップデートが無難でしょう。

IMG_5474

そしてアップデートのダウンロード中です。

IMG_5475

ダウンロードが終了すれば続いてインストールの開始です。
インストールが4秒?そんな速くはなかったですが。。。
4秒でインストールが開始されるってことなんでしょうか。。。

IMG_5476

アップデートを検証していよいよインストールです。

IMG_5477

インストールが終了するとこのように初期設定が始まります。
前回は初期設定なんかなかったような気がしますが、今回はこんなのがあるんですねえ。

IMG_5486

位置情報に続いてWi-Fiネットワークの設定。

IMG_5479

そして晴れて日本語対応となったSiriを使うかどうかの設定と続きます。

IMG_5480

以上が終了してiPhoneを使うをタップして全て終了です。

。。。ってところでリブートを繰り返すという不具合が多数出ているようです(´・ω・`)
私は運良く問題なく使えていますが、まだの人は様子見がいいかも知れません。
やるならバックアップを取った上、そのバックアップのバックアップを保存した上で実行することをお勧めします。
Appleにもかなりの報告がいっているようなので、早く対応をしてもらいたいものです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。