Skip to content
2012年5月9日 / tar0073

iOS 5.1.1アップデートリリース

こんばんは。

今年も既に3分の1が終わりました。
などと思っていたらGWもあっという間に終わっていました。
まあそんなものには縁のない tar0073 です。

そんなGWが終わったばかりの本日iOSのアップデートがリリースされていました。

IMG_7304

アップデート内容としては以下のような内容となっています。

IMG_7305

SoftBank版iPhoneでiOS 5.1から発生していたMessageの絵文字表示の不具合が解消したようです。
それ以外の不具合にも対応がされているようです。よくわかりませんけどw

そんな感じで今回もiPhoneのみでアップデートしてみました。

IMG_7306

ダウンロードの前に利用条件が表示されます。
アップデートするので当然同意します。

IMG_7307

同意すればダウンロードが始まります。
あと1分未満なんて表示されてますが、もっと掛かってたよーなw

IMG_7308

ダウンロードが終われば一旦そこで中断することも出来ますが、そのままアップデート開始です。

IMG_7309

15分ほどでアップデートは完了しました。
iOS 5.1アップデート時は結構問題がありましたが、今回は問題はないようです。
まあアップデート内容としては、する必要はないかな?って人も多いと思いますが、書かれていないところで変化があったりすることが多いのでアップデートはした方がいいでしょう。

iOSのアップデートはiPhoneを使っていく上での楽しみのひとつでもありますしね!

コメントを残す

