Skip to content
2012年7月1日 / tar0073

Chromeを入れてみたよ!

こんにちは。

自宅のMacではChromeがメインブラウザーになっている @tar0073 です。

ちょっと出遅れましたが、iOSアプリにもなったChromeを使ってみました。

IMG_8151

既に無料アプリ総合1位となっています。
みんな待っていたんですね。

IMG_8152

ダウンロードして起動するとまず利用規約が出てきます。

IMG_8153

同意して進むとGoogleアカウントの入力画面となります。
もちろんGoogleアカウントがなくでもChromeは使えます。
安心してスキップを押して下さい。

IMG_8155

最初に入力しなくても設定からいつでも入力できますよ。

IMG_8156

Googleアカウントはなくても使えますがある方が便利には違いありません。
持ってない人はこの機会に作ってみてもいいんじゃないでしょうか。

IMG_8154

アカウントのあるなしに関わらず使い方の表示へと移ります。
じっくりと使い方ガイドを眺めるも良し、さっさと使うも良し、あとは皆さんの好きなようにしましょうw

IMG_8141

とりあえず使ってみましょう。
PC、MacでChromeを使っている人にはおなじみの画面ですね。
頻繁にアクセスするページはここに表示されるので便利です。

IMG_8146

GoogleアカウントをPC、Macで使っているChromeと同じにするとブックマークが同期されるはずなんですが、どこにあるかわかりませんよね。
私はしばらく悩みましたw
画面上のブックマークと書いてあるところをタップしましょう。
矢印のところです。

IMG_8143

するとモバイルのブックマーク以外が現れます。
ちょっとわかりにくいですよね。

IMG_8145

そしてGoogleアカウントを使って同期させているとPC、MacのChromeのタブも同期されます。
使い方によってはかなり便利な機能でしょう。

あっという間に無料アプリ総合1位になるなど、評判はいいですよね。
ネットではSafariより速いと言われてるかと思えば、同じくらいと言われたり、逆に遅いとも言われたりもしてます。
私個人としては同じくらいかな?と思ってるわけですw
でもブックマーク、タブの同期は便利なんで使いやすいとこもあります。

デフォルトブラウザーを変更出来るならChromeにしたいんですが、残念ながらSafariから変更不可なんでやっぱりメインはSafariってことでしょうか。

Chrome 19.0.1084.60(無料)

カテゴリ: ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 13.4 MB)
販売元: Google, Inc. – Google, Inc.
リリース日: 2012/06/26

App

+ iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: (602件の評価)
全てのバージョンの評価: (608件の評価)

ss1 ss2

Posted from するぷろ for iPhone

コメントを残す

