コンテンツへスキップ
2011年4月1日 / tar0073

朗読少女と日本ファルコムのコラボ!

こんばんは。

不定期コーナー。こんばんは二次元のコーナーです。
まあ元々そんなコーナーはありませんけどねwww
どっかで聞いたことあるコーナー名ですか?
それはきっと気のせいですよ!(゚ε゚)キニシナイ!!
で、今回紹介するのはこのアプリです!

1000000657

「朗読少女×Falcomヒロインズ ~エステル・ブライト~」です。
古くからのPCゲームユーザーなら聞いたことあるでしょう。あの日本ファルコムとのコラボです!
ここ最近はすっかりPCから離れてPSPにのみソフトを供給しているのが寂しい限りです。
まあ、私はMacになったので出されても出来ないわけですがwww
ともかく、そんな日本ファルコムの代表作のひとつ「英雄伝説 空の軌跡」シリーズのキャラクターであるエステルが朗読してくれます。

1000000658

中身は朗読少女と同じものです。
朗読してくれるのがエステルになるだけです。
ただし、朗読少女と連携機能はありません。
朗読少女で買った本も当然エステルは読んでくれません。
エステルをタップすると色々おしゃべりしてくれるので、色んな所をタップしましょう。

1000000659

そして右フリックでエステルが移動して朗読少女らしく椅子に座ります。

1000000660

標準で入っている本は「人形の騎士 前編」です。
これはファルコムファンならわかると思いますが、ゲーム内で入手出来る小説です。

1000000661

アイテムの項目などもありますが、今の所何一つありません。
これからアップデートなりアドオンなりで追加されるのでしょう。

1000000662

現在読んでくれる本は「人形の騎士 前編」と「人形の騎士 後編(350円)」の2冊です。
とりあえず、アプリも800円と少々お高いのが難ですが根っからのファルコムファンや空の軌跡ファンは買いなんでしょうか?
私はファルコムファンで空の軌跡ファンなので即購入でしたw
これを機にPCから離れてPSPに移行しているファルコムですがiPhoneにも出してもらいたいとこです。

朗読少女×Falcomヒロインズ ~エステル・ブライト~ 1.0(¥800)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要

朗読少女×Falcomヒロインズ ~エステル・ブライト~ 1.0
カテゴリ: ブック
価格: ¥800 App
更新: 2011/03/31

iPhone

コメントを残す